1日2分で部分やせ!体のブヨブヨがすっきりする簡単体操教えます

服を着ていれば、たぶん細身の部類。

だけど、イスに座るとお腹が出ちゃう、自然と脚が開いちゃう、さらに太ももは爆発……「実は私、脱いだらすごいんです……(泣)」という女性、いませんか?

パッと見ではやせているのに、普段は隠れてるブニブニ・ブヨブヨの“あぶら身”を横目で見つつ、「運動苦手だし」「加齢には逆らえないし」なんて言い訳。でも諦め半分、「本当はやせたい」のが女ゴコロ。

それなら、にっくきその“あぶら身”を取りのぞいちゃいましょう!

 

今回紹介するのは、ブヨブヨお肉がガッツリ落ちると大反響を呼んでいる「きくち体操」

きくち体操,あぶら身,菊池和子,部分やせ

体の中で使われず“あぶら身”となっている、お腹や背中の肉、二の腕、お尻のセルライト……これらを部分的に引き締めていく体操です。

しかも、ひとつの体操が1日2分!

 

体操は、大きくわけて3つ。

◆足のチカラで「下半身すっきり」(足裏、足首、太もも、股関節)

◆手のチカラで「上半身すっきり」(手、背中、二の腕、首)

◆おなかのチカラで「体が生まれ変わる」(おなか、骨盤)

それぞれの項目から、いくつかの体操をご紹介します。ほんの数分なのですが、しっかり正しく動かせば、確実にきます! そう、筋肉痛!

 

と、体操を始める前に、手と足をそれぞれを“グーパー”してみてください。5本の指すべてにしっかり力が入っていますか? 左右開き方がバラバラという人、いませんか?

きくち体操,あぶら身,菊池和子,部分やせ,南りほ

実は、体は、手足の指を起点に、体全体につながっています。手足の指がしっかり動かせない人は、体が使われていない証拠。この体操を続ければ、きっと効果が出るはずです。

ではあらためて、「上半身」がすっきりする体操からスタートです!