山田孝之、森山未來に「ちょっとうるせぇな」

2016年5月26日(木)東京都内にて、5月27日(金)に発売するドラゴンクエストシリーズ最新作『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』の発売を記念した記者発表会が行われ、声優として出演している、俳優の森山未來さん、女優の武井咲さん、俳優の山田孝之さんがゲストとして登場しました。

DSC03121-1

今回発売する『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』では、主人公・ラゼルを森山さん、そしてもう1人の主人公・テレシアを武井さん。心強い味方・ツェザールを山田さんが担当しました。

 

主人公・ラゼルを演じた森山さんは「お話をいただいた時に、まず、主人公しゃべるの?と、ビックリしたんですけれど(笑)。こうやってドラゴンクエストに関わることができるなんて思ってなかったので嬉しいです。キャラクターの声入れは初めてで、とにかく分量が多くて、しかも熱血でやんちゃな主人公だったので叫ぶところが多くて、とにかく叫び続けていました(笑)」とセリフの量にかなり苦労した様子でした。

山田孝之, 森山未來, 武井咲,ドラクエ,ドラゴンクエストヒーローズ

 

両親がドラクエファンで小さい頃からドラクエを見ながら育ったという、もう1人の主人公・テレシアを演じた武井さんは「このような歴史的なゲームに携われて本当に嬉しく思います。これで私の自慢が1つ増えたなという思いです」とにっこり。

山田孝之, 森山未來, 武井咲,ドラクエ,ドラゴンクエストヒーローズ

 

山田さんは大のドラクエファンで、前作のCMのPVを撮影している時に、「オファー来てないんですけど……」と冗談で言ったところ「本当にオファーが来たので焦りました(笑)。冗談だったのに」と、冗談だったことを告白。

山田孝之, 森山未來, 武井咲,ドラクエ,ドラゴンクエストヒーローズ