たった5分で女っぷりをあげる!髪とメイクの「リタッチ」実況中継

(1)まずは、目薬をさして、うるっとクリアな瞳づくりを。充血をとってくれるタイプの目薬だとなおよし。

 

(2)コンシーラーで、肌疲れを一掃! 目の下のくま、小鼻、口角にチョンチョンとのせ、ブラシなどを使って自然にならせばOK。

恋愛,メイク,リタッチ,5分で,デート

 

(3)肌をならしたら、血色感をプラス。ピンクがMIXされたチークを、まずは頬に……そしてブラシに残ったチークをそのまま、まぶたにON。ほのかな甘さが加わり、夜デート映えします。最後に、ハイライトを鼻筋に。これで美人度2割増し!

恋愛,メイク,リタッチ,5分で,デート

 

(3)接近戦にもなりうるデート。マスカラがちょっとダマになってるかも?というときは、濡らした綿棒(市販もあり)でまつげを拭いましょう。

 

(4)黒々&極太&ハネ上げはNG! アイラインは薄黒で、目尻のみにさりげなく。カウンター席の横並びでも美人な仕上がり。

恋愛,メイク,リタッチ,5分で,デート

 

(5)色つきバームリップで、唇にほんのり赤みと艶を。ベタベタのグロスは避けて正解です。

 

(6)最後は髪のお直し。結んでいれば、髪はほどいて、結び目を中心に髪のお直しシートで結び跡をリセット! 分け目をならし、毛先に少量のニュアンスワックスを塗布し、束感とツヤをプラスしましょう。

恋愛,メイク,リタッチ,5分で,デート

 

仕事モードだったスタイルが、5分後には、あっという間にデートモードに大変身♪

恋愛,メイク,リタッチ,5分で,デート

 

“いかにも”なデート顔だと、男性が引いてしまうことも。だからこそ、気合いが入っていない服でいいんです。だけど、ヘア&メイクは、抜かりなく!

自然にかわいらしく見えるリタッチテク、これはかなり使えますよね。(さとうのりこ)

*モデル:南りほ(Instagram:@__rhcih

Oggi2016_0520cover

『Oggi』2016年6月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※テーマはキス♡デートにぴったりな春リップが新登場!

※【検証】デートや合コンに必ずつけたい!男が近づきたくなる香りが判明

※大人の女の鬼門スポット“寿司屋カウンター”でもモテるメイクのコツ2つ

※初めてのデートにはすっぴん風の「ズームイン」メイクで、男心をつかむ!

※アラサーVS女子大生!話題の「相席屋」でモテるのはどっち?【実録】