【ファミレス飲みがスゴい】驚異のコスパ、バーミヤン飲み。1500円でどこまでいけるか挑戦してみた

【基本】餃子+ビール=439円+税

b3-1

まずは基本中の基本、餃子+ビールから!
……安いですね。仕事が終わってサクッと一杯、500円以下で餃子とビールがいけちゃいます。こんなに安くていいんですかね。
そして「餃子」(239円)は言うまでもないですがバーミヤン広報の方も「是非食べて欲しい!」と自信作の逸品。まさに外はカリッと中はジューシーで、ごはんのおともにもビールのおともにも最適。

 

【ラーメンを増やしてみよう】餃子+ビール+ラーメン=938円+税

b3-2

「バーミヤン飲み」のいいところは、そもそもが居酒屋ではなくファミレスなので、ごはんものや麺など、シメが非常に充実していることです。
季節の商品や蟹あんかけチャーハン、担々麺に酸辣湯麺、五目焼そばと、とっても魅力的なメニューがそろっていますが、ここはひとまず基本の大人気メニュー「バーミヤンラーメン」(499円)で組んでみました。

ビール、つまみの餃子、シメのラーメンと、余計なものをそぎ落とした黄金トライアングル。これが1000円以下でいけるのって……最高ですね。
ちなみにチャーシューは最近かなり力を入れて開発し直したようで、口の中に入れるとほろほろ柔らかくとろけ、これだけでもおつまみにできるレベル……。

 

【おつまみを増やしてみよう】餃子+ビール+小皿セット=939円+税

b3-3

ダイエット中だけどちょっと飲みたいとか、最近野菜不足だとか、いろいろなつまみが欲しいとか……そんな方におすすめなのは、基本セットに小皿セット(500円)をプラスしたセット。
写真ではちょっとアッサリと「おつまみバンバンジー」「肉味噌きゅうり」にしてありますが、ボリュームが欲しい! という方には「ポテト&からあげ」などもありますのでご安心を。

b3-4

ここから2品選んで500円です。素晴らしい。

 

【紹興酒にしてみよう】紹興酒+餃子+ラーメン=838円+税

b3-5

ビールを紹興酒に変えると一気にグッとお安く。なんならもう1杯飲んでも1000円切りますね。
しかも、紹興酒、梅酒、赤・白ワインは常に100円なので、ハッピーアワーに限らずどの時間帯でもこの値段は変わりません。安い……。

 

【ボリューム派さんのために、全部盛り!】ビール+紹興酒+餃子+おつまみ小皿+ラーメン=1,337円+税

b3-6

お酒2杯、つまみ2種にシメのラーメンまでつけて、1,500円を切る驚きのお値段です。これだけあれば大食いさんでも結構満足できるのではないでしょうか……!

いやぁ……すごい。そしてリーズナブルなのに、何を飲んでも何を食べても美味しいんですよ、バーミヤン。

 

ちなみに私がもうひとつ惚れ込んでいるのがバーミヤンの火鍋。牛肉豚肉鶏肉に野菜はもちろん、水餃子やワンタン、シメの麺や雑炊セットの食べ放題で1,699円という驚きの安さなので、非常に愛しています。(さらにプラス400円でラーメンや餃子、海老春巻きに味玉など、10品以上がさらに食べ放題に……すごすぎる)

bm_160225_hinabe_menu_f

と、バーミヤンの魅力はいくらあっても語り尽くせないわけですが、「バーミヤン編」はこのあたりで一旦終了です。

次回は、5月中旬頃から「ガスト飲み」をご紹介します。お楽しみに!(後藤香織)

 

※価格はすべて税抜きです。
※情報はすべて2016年4月現在のものです。

 

【あわせて読みたい】

※【ファミレス飲みがスゴい】バーミヤンで焼酎ボトルキープができるって…マジで?

※ただの「お酒が飲めるケンタッキー」じゃない!噂のバルに行ってみた

※知ってた?ビール、ワイン、日本酒を飲んで美しくなれるんです!

※酒は飲んでも飲まれるな!今知っておきたい「二日酔い」撃退法!

※【非モテ研究所】だからモテない!非モテ女子が飲み会でやりがちなこと