「ボーダーはモテない」は古い!今どき男子が好きなボーダーコーデSNAP

IMG_8379

小沢 名代さん(アクセサリーデザイナー)

「ボーダーは大好きでよく着ています。白パンツにペリーコの水色のパンプスを差し色に♪ アクネのボーダーは絶妙な太さだから着こなしやすくてお気に入りです!」

 ◆メンズ意見

「大人っぽくてステキ!」

「白のパンツにヒールだから、カジュアルすぎなくて好印象」

「こんなコーディネートでデートに来てほしい!」

DSC00684

小川佑実さん(IT関連会社)

「会社はあまり服装に厳しくないので、こういったカジュアルな服装で全然出社しちゃいます。シンプルになりすぎないようにデニムのジャケットを羽織りました!」

 ◆メンズ意見

「ピンクのバッグが映えてかわいらしいです」

「これがスニーカーだったらカジュアルすぎるけど、これなら会社帰りのスーツの僕とも違和感なくデートできる」

 

IMG_8493

タチバナサエリさん(飲食店勤務)

「アウターいらずになったこの時期に活躍するのがプレーンなボーダーのトップス! よく歩くので、足元はスニーカーで、ミディ丈スカートと合わせました!」

◆メンズ意見

「清楚な感じがする!」

「スニーカーが逆に安心できる」

「カジュアルだけど、上品なのがいい!」

 

DSC00668

春日彩花さん(メーカー勤務)

「ボーダーのトップスって、どんなアイテムにも合うので、ついつい手に取っちゃうんですよね。ホワイトのスカート×バッグでシンプルにしてみました」

 

◆メンズ意見

「ふんわりしたスカートといい、女の子らしくてかわいい」

「黒の靴がちょっと目立っているから、白で統一するともっといい」

「これくらいのさりげないボーダーがちょうどいい!」

 

DSC00601

かすみまりなさん(大学生)

「ボーダーはあまり着ないのですが、スナップと聞いてクローゼットの奥から引っ張り出しました(笑)。かなりインパクトの強いカラフルなリブニットなので無難に黒デニムに合わせてみました!」

 ◆メンズ意見

「カラフルなボーダーが春っぽい!」

「タイトスカートにヒールでデキる女風に着こなしてほしい!」

なかなか奥深い男性ウケするボーダーの着こなし。スナップにご協力いただいた皆さんは、全員トップスでボーダーを取り入れていましたが、カーディガンやスカート、小物でも取り入れると、なお夏っぽくなりそうですね! ぜひこの夏はボーダーを取り入れて、モテコーデを意識してみてはいかがですか?(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※【ボーダーコーディネート実例まとめ】レディースのトレンドアイテム満載のコーデ一覧

「ボーダー」を女っぽく着こなす7つの方法

小物が決め手!定番「ボーダー」をおしゃれに見せる簡単テク8 

この夏の色っぽボーダー&ストライプ、選び方と着こなしを徹底解説!

カジュアルすぎない大人の「ボーダー」。スカート&パンツの着こなし術6つ

トレンドの「シンプル服」を地味→おしゃれに変えるコーデ術