GUってマジですごい。冬の最強高見えアイテムベスト5【スタイリストたなべが厳選】

CanCamで活躍中のクセ強おしゃべりスタイリストたなべさおりが、今回はみんな大好きGUのプレスルームで、たなべ的トレンドアイテムベスト5を厳選♡ 併せて冬の激推しアイテムもご紹介するので、これからのお買い物に参考になること間違いなし。それにしてもプチプラ&高見えがすごすぎます!

安カワの極み。GUの新作を画像で一気見!【写真34枚】

GUで冬の激推しアイテムを厳選♡

■トップス

①チャンキーニット

「今季GUの推しがチャンキーニットと聞いてたのですが、たゆんとした袖や編み地が高見えで、私も気になってるんです。 これ一枚あれば今は羽織りで、冬はトップスとして着られて便利!」

②トレンドニット

「トレンドど真ん中のニット!開襟がシャツっぽく、後ろ姿もめっちゃかわいい♡ このデザイン、今すごい流行ってるんですよ。肩が落ちてたり、リブも入ってたり…このニットも超高見え!」

③ニットシャツコンビネーションワンピース

「ニットにシャツワンピがついてる技ありワンピ!これ一枚でコーデが完成して楽ちんな上、いろんなシチュエーションで着られて万能。ご近所にもデートにも使えそう♡」

④タートルネックニット

「毎年冬の定番だけど、色がかわいい!たぽっとしたニットにボリューム感のあるスカートと合わせたい♡」 

⑤ロングシャツ

「こうゆうバンドカラーシャツも通勤に使えそう!胸元の切り替えやサイジングが絶妙に洒落てるし、一年中いろんなコーデで着回せそう♪」

⑥スエット

「コットンのスエットじゃなく、ハリ感のある生地でたゆんとしたシルエットがかわいい!中にシアータートルをINしてもGOOD」

「大きめのフードの方も肩落ちのシルエットが本当におしゃれ!」

⑦カレッジロゴスエット

「たなべ的にこの冬めちゃめちゃGETしてもらいたいのが、カレッジロゴスエット。今までだと、ロゴスエットをカジュアルに着てたと思うけど、今年はスカートやネックレスを合わせてレディに仕上げるのがトレンド!」

■ボトム

 ⑧ティアードロングスカート

「毎年人気のティアードですが、今年は一段のみのティアードスカートがイマドキ!白すぎないエクリュっぽいカラーもかわいいです♡ ウエストがゴムでリラクシーだし、ハリのある素材や長め丈もめっちゃええやん♡」

⑨グリーンのテーパードパンツ

「こっくり深めのグリーンカラーは、どんなカラーのコーデにも浮く心配なし。通勤もデートもいろんなシーンではけそう♡」

⑩コーデュロイフレアパンツ

「このコーデュロイのフレアパンツもすっごく脚が長く見えそう!女っぽいフレアの形だったら、コーデに取り入れやすいはず♡ ピタッとしたタートルに合わせても絶対かわいい」

⑪たなべお気に入りの神デニム!

「今はいてるのも、GUの神デニムなんですけど(詳細は動画をチェック!)めっちゃヘビロテしてて、その色違いですね。このパンツをはいてたら『どこの?』って絶対聞かれる。値段も¥2,490ってやばい。好きすぎて3色持ってます(笑)」

⑫レギンスパンツ

「超はきやすくて急いでる朝におすすめ。2秒ではける、2秒パンツです(笑)」

⑬ニュアンスカラーデニム

「今季もニュアンスカラーデニムはおすすめ。めっちゃ絶妙な色味で、はくだけであか抜けそう♡」

■ワンピース・サロペット

⑭3WAYニットワンピース

「これ気になってたんですよね。なんと、ベストが取り外せるので、①ベスト②ワンピ③ベスト+ワンピと3通りの着回しができる3WAYなんです。バックにもスリットが入ってて後ろ姿も抜かりなくかわいい。このクオリティでお値段¥2,990ってすごいお得〜!」

⑮2WAYニットワンピース

「バックが編み上げになってるワンピース。ピタッとしたシルエットで、後ろ姿はレースアップって確実にモテそうやなって思います」

⑯GUの隠れ名品!サロペット

「GUにはかわいい形や色味のサロペットがたくさんあって、たなべ的隠れ名品なんです!中にピタッとしたタートルネックを入れて大人っぽく着たいな♡」

⑰ジャンスカ

「パンツのサロペもかわいいけどジャンスカタイプもじわじわ流行ってて…プチプラだから挑戦しやすくていいですよね」

■アウター

⑱ダウン

「GUのダウンは軽くて着やすい!今っぽいスタンドネックにもなっていてかわいい〜!」

⑲注目アイテム!キルティングコート

「たなべが大注目していたキルティングコート!キルトがストライプになってるのって珍しくないですか?着膨れするかも…と心配してる人も安心して着られます♡ 黒のパイピングも凝っていて超おしゃれ。このデザインで¥4,990には見えない!」

■シューズ

⑳レースアップブーツ

「編み上げブーツやメンズライクなブーツが流行ってるんですが…ふわっと揺れるスカートと相性抜群!」

㉑トラックブーツ

「厚底やサイドゴアがついていてボリューム感のあるトラックブーツは、一点投入するだけでコーデがググッとおしゃれに見えます♡ カラーもカーキで洒落感たっぷり。低反発のクッションや抗菌防臭インソールなどではき心地がとっても良いのに、¥3,990というプチプライス!」

㉒ヒールブーツ

「いろんな人がおすすめしてたブーツ!スクエアのチャンキーヒールもかわいいし、つま先もスクエアトゥになっていてトレンド感抜群。汚れやすい白ブーツは、プチプラだと挑戦しやすくてうれしいですよね♡ 筒の部分もストレッチが効いているからはきやすそう〜。これで¥2,990は安…!」

㉓ロングブーツ

「ミニスカやショーパンにロングブーツをはくコーデがトレンド!こなれて見えそうだし、筒が広めで今っぽい。モードな感じでおしゃれにはけそう♡」

トレンドアイテムベスト5発表!

第5位は…「ウルトラストレッチヒールブーツ」!

「このブーツはめちゃくちゃ高見えするし、はいたときにフィットする感じが心地よい♡ ブラックのサロペで全体的にダークトーンなのですが、足元を白ブーツにすることで、抜け感が出て明るい雰囲気になります」

第4位は…「起毛タックテーパードパンツ」!

「このパンツは、やっぱり形が超きれい!ハイウエストなので脚長効果も抜群です。ウエストはバックのみゴムではき心地も楽ちん♡ 今回はブラウスをINしてお仕事でもOKなきれいめコーデにまとめてみました」

第3位は…「スキッパーカラーセーター」!

「袖のたゆん感や、抜け感のあるスキッパーがお気に入り!中に白いTシャツを入れることで、簡単にこなれ感が出ます。さりげなくスリットが入ってるので、裾をOUTで着てもかわいいし、前だけINしてもおしゃれ!デニムはGUの神デニムを合わせてワントーンに♡」

第2位は…「ティアードロングスカート」!

「ブーツがちらっとのぞく、くるぶしが隠れる丈感がおしゃれ!ハリ感のある素材なので、動いたときにドラマチックに揺れるのも素敵です。ウエストがゴムなので多少の調節は効きますが…これを買うときは、ぜひ試着をして好みの丈感を探してみてください!」

第1位…「ヒートパデットキルティングコート」!

「ひと目で高見えすると思ったけど…着るともっとかわいかった!パイピングやサイドのスリット、ポケットだけシームレスになってるところもメリハリがあって◎。 ストライプのキルティングで縦ラインが強調され着太り知らずなデザインも推しポイント。中はGUのカレッジロゴスエットを入れつつ、ボトムをレザー風のスカートでキレ味をプラス!レディとカジュアルのバランスをとりました」


GUのトレンドアイテムベスト5いかがでしたか?この5つのアイテムをGETすることで、今季のファッションが思う存分楽しめます♡ この動画の他にも、プチプラ高見えコーデ14選や、ZARA ニット7万円分爆買い!etc. おしゃれでかわいくなれる動画を続々更新中。CanCamYouTube、ぜひチェックしてみて!