「女子はコレ食べさせとけばいい」と思われてるけど間違ってる食べ物5つ

・アボカド

「女子ってアボカド好きなイメージ」

「美容にいい、って言ってたので好きなのかな、と」

「お店のサラダで、アボカドなんたら、っていうのがあれば、とりあえず頼む」

男子からの回答が最も多かったのが、アボカド。たしかにアボカド好きですが、飛びつくように大好き!な人ってあまりいない気がします。たしかに美容にはいいけど、「とりあえずこれ好きでしょ」って出されるとイラっときますよね。

 

・バーニャカウダ

「女子会=バーニャカウダ」

「野菜スティックは好きじゃないのに、バーニャカウダはよく食べてそう。イメージだけど」

「あのクリーミーなソースが好きなのでは?」

次に回答が多かったのが、バーニャカウダでした。たしかにブームにのっかって頼んでいた時期もありましたが、それって4~5年くらい前な気がします。

 

・パンケーキ

「パンケーキは鉄板でしょ」

「パンケーキのためなら何時間でも並ぶくらいだから、好きなのかと」

「写真かならず撮ってるから」

空前のパンケーキブームから、全女子がパンケーキ好きと思われているようです。でも、パンケーキにもリコッタチーズやスフレ風とか、いろいろありますからね。好き嫌いもあります。私は、ホイップクリームがめっちゃのっているやつは全部食べ切れませんでした。

 

・アサイーボウル

「朝はグラノーラかアサイーを食べているイメージ」

「ヨーグルトとの違いが色しかわからないけど、アサイーは好きそう」

「ヘルシーそうだから」

アサイーはヘルシーですが、やはり「めちゃ好き!」という女子は少数派。冷たくてシャキシャキしているから、秋冬はあまり食べないですしね。

 

・パクチー

「タイ料理好きなコ多そう」

「エスニック料理とか、どうしてそんなに好きなのか?」

「パクチーはクセがあるから女子が好きなのがよくわからない」

編集部近くのタイ料理店に行くと、約8割が女性なので、あながち間違ってはいないのかも。でも、みんながパクチー好きとは限りません。

いかがでしたか? 調査結果を見てみると、まぁ好きっちゃ好きだけど、めちゃくちゃ好きなわけじゃないと思った女子も多いんじゃないでしょうか。男性のみなさま、デートのときの参考にしてみてくださいね。(松本美保)

【あわせて読みたい】

元カレ、元カノと連絡はとる?20代男性は「連絡する派」が最も多かった!

男性に飲んでほしいカッコいいお酒、「ビール」は2位、では1位は?

トランクス派は壊滅的?「男性の勝負下着」を調査してみた

「スーツ女子」をエロい目で見ている男性は7割!一体どこを見てる?

【男性の本音】妻のガッカリな行動ランキング!1位は、「アレ」をしてくれない!