歴代「からあげクン」が勢ぞろい!ワースト1位だったのが、アレだったなんて…

◆「からあげクン」誕生秘話

1986年に誕生した「からあげクン」。“指でつまんで歩きながら食べられる”をコンセプトに、当時まだお惣菜のイメージが強かったから揚げを、おやつ感覚で食べられるようにひと口サイズにしました。

これが、若い女子を中心にヒット! お酒のつまみとしても需要が高まり、今まで25.5億食が売れているという大ヒットを記録しています。

sIMG_7602会場にいた「からあげクン」と。からあげカラーのニットでコーディネートしてみました。

 

◆異色のコラボが話題

月に1~2品の新商品を発売している「からあげクン」。ご当地企画として、地元の食材を使用したコラボ商品や、その時々の有名店や有名人とのコラボ商品も話題に。

なんと、今までコラボしたフレーバーは、全165種類!

なかでも話題を呼んだフレーバーをご紹介します。

 

・まつたけポン酢風味

IMG_7482

2009年10月に発売したまつたけポン酢。こちら、165種類の中でワーストNo.1という偉業を成し遂げた、ある意味すごいフレーバー。でも、意外においしかったような?

 

・?(ハテナ)味

IMG_7485

2012年10月に発売した「からあげクン」100種類目の記念商品。ちなみに、カルボナーラ風味でなんともクリーミー!

 

・トムヤムクン味

IMG_7487

人気タイ料理店「モンスーンカフェ」監修。2015年8月に登場して、女性に人気だったフレーバーです。スパイシーで、パクチー好きにはたまらん味でした!

★パクチー好き悶絶!都内で絶品パクチー料理を食べられるお店3選

 

こうみると、いろんな種類があるんですね。ところで、気になるのが165種類もあるなかで最も人気だったフレーバーですよね? そう、30周年記念商品として大人気商品が復刻するんです。