◆「からあげクン」誕生秘話
1986年に誕生した「からあげクン」。“指でつまんで歩きながら食べられる”をコンセプトに、当時まだお惣菜のイメージが強かったから揚げを、おやつ感覚で食べられるようにひと口サイズにしました。
これが、若い女子を中心にヒット! お酒のつまみとしても需要が高まり、今まで25.5億食が売れているという大ヒットを記録しています。
会場にいた「からあげクン」と。からあげカラーのニットでコーディネートしてみました。
◆異色のコラボが話題
月に1~2品の新商品を発売している「からあげクン」。ご当地企画として、地元の食材を使用したコラボ商品や、その時々の有名店や有名人とのコラボ商品も話題に。
なんと、今までコラボしたフレーバーは、全165種類!
なかでも話題を呼んだフレーバーをご紹介します。
・まつたけポン酢風味
2009年10月に発売したまつたけポン酢。こちら、165種類の中でワーストNo.1という偉業を成し遂げた、ある意味すごいフレーバー。でも、意外においしかったような?
・?(ハテナ)味
2012年10月に発売した「からあげクン」100種類目の記念商品。ちなみに、カルボナーラ風味でなんともクリーミー!
・トムヤムクン味
人気タイ料理店「モンスーンカフェ」監修。2015年8月に登場して、女性に人気だったフレーバーです。スパイシーで、パクチー好きにはたまらん味でした!
★パクチー好き悶絶!都内で絶品パクチー料理を食べられるお店3選
こうみると、いろんな種類があるんですね。ところで、気になるのが165種類もあるなかで最も人気だったフレーバーですよね? そう、30周年記念商品として大人気商品が復刻するんです。