えーと何入れた!?まさかの「まずいカレー」にありがちなこと

「カレー」って、だいたい、普通に作れば美味しくなるじゃないですか。

99e4c94434eed118ad3d01f92fcc66af_s

料理初心者でも作れるじゃないですか。

いわゆる「おうちの王道カレー」って、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、お肉を炒めて煮て、カレールウを入れて、それをごはんにかける。それだけです。

なんなら、カレー、小学生でも作れます。林間学校で作ったり、家庭の「はじめての料理」で作ったり。

そう。「まずいカレー」って、逆に作るの……難しいはずなんですけどね……?

 

Q.「まずいカレー」に遭遇したこと、ありますか?

まずいカレー

自作のカレーがまずかったことがある 12%
お店や人のカレーがまずかったことがある 32%
不幸にも、どっちもある 5%
幸運にも、どっちもない 51%

……なんということでしょう。実に、約半数の人が「まずいカレー」に遭遇したことがあるというのです。

じゃあ「まずいカレー」って、一体何をどうやったらできあがるんでしょうか……?

 

Woman Insight編集部が男女250名に調査した「まずいカレー遭遇談」をお送りします。