目元もリップも「指」でのせてぼかすだけ!時短&こなれるメイクのコツ3

大人の女たるもの、「メイクはきちんとツールを使ってメイクすべし」と思っていませんか? 私は思っています。いえ、正しくは“思っていました”。

でも、Oggi編集部スタッフのみなさんが実践しているのは、なんと「フィンガーメイク」! そう、目元もリップもチークまで、なんと「指」でやってるんです!

指,メイク,メーク,フィンガーメーク,時短

朝のメイクはもちろんのこと、日中の化粧直しも、指でパパッと手早くメイク。

 

「時短だけど、雑な仕上がりにならない?」と思っている方、そんなことありません。絶妙にして印象深く、こなれた仕上がりになるらしい……!

時短&こなれる素敵なメイクテクだなんて、働く女性にとっては目からウロコ。拍子抜けしちゃうほど簡単なそのテクを、パーツごとにこっそり教えちゃいます♡