目元もリップも「指」でのせてぼかすだけ!時短&こなれるメイクのコツ3

【アイ】ブラウンにシャイニーピンクを重ね奥行きを

指,メイク,メーク,フィンガーメーク,時短

(1)目のキワにのせる濃い色(ブラウン)を小指にとり、一度手の甲でならして色づきを調整。

(2)黒目のあたりから目尻に向かって目のキワに広げます。トントントンと軽いタッチで。

(3)中指にシャイニーなピンクをとり、手の甲でならしてからアイホールの内側にオン。軽くタッピングするようにのばし、先にのせたブラウンを一緒になじませるように。

(4)さらに(3)のピンクを手の甲でならし、下まぶたキワ(目頭~目尻)にのせて完成。

 

【チーク】鮮やかなピンクの練りチークで色づけ!

指,メイク,メーク,フィンガーメーク,時短

(1)中指にチークをとり、手の甲で軽くならします。チークのムラづきを防ぎ、自然に仕上げるためには、このひと手間が重要”です。その指についたチークを、ニコッと笑って高くなる部分にトントンとスタンプを押す感じでずらしながらのせます。

(2)さらに中指&薬指の2本の指を使って、のせたチークのアウトラインをぼかします。頬骨に沿って、横長の楕円形に広げるイメージで。