多部未華子「頼りになる年上の男性に惹かれる」【インタビュー後編】

WI 多部さんはまだお若いので、あの頃に戻りたいなって思う事もなさそうですが、カツのように人生をやり直せるとしたらいつに戻りたいですか?

多部 あまり思った事はありません。強いて言えば、中学生です。

WI 中学生!? それはなぜですか?

多部  高校生活に夢を持ちすぎて、中学生活を全然 楽しめなかったので……。(やり直せるなら)中学生活を楽しみたいです。

WI 高校時代が楽しくなかったってことですか?

多部 そうですね。高校生活に夢を持ちすぎました(笑)。それに女子高・女子大で、共学は中学生が最後だったのでもっと楽しんでおけばよかったなって思います。

WI 男子生徒と遊んだり?

多部 そういうことが全くなかったんです。なので、中学生に戻って、同じ年の男の子と普通の中学生がしているような話をしてみたいです。

多部未華子,あやしい彼女

WI この作品は、家族愛みたいなものもテーマになっていると思うんですが、この作品を通じて家族に対する思いは変わりましたか?

多部 変わりませんでした。でも自分が家庭を持つ立場になったら考え方とか変わるんだろうなぁと思いました。今は子供もいないし何も変化はありませんが、きっと自分で子供を産んで家庭を持っている人が観るこの映画と、私みたいにまだ家庭を持ってない人が観るのとでは、全く違うんだろうなと思いました。

WI 自分が家庭を持った時に観返してみると、また違った見方ができそうですよね。では、これから映画を観る方へメッセージをお願いします!

多部 楽しんで観てもらえるのが一番ですが、どの世代の方が観ても感情移入ができるというか、何かしら自分の心にハマるポイントがあるのではないかと思います。観終わったあと、前向きな気持ちで劇場を出られるような明るいストーリーだと思うので楽しんで観てください。

多部未華子,あやしい彼女

スタイリスト:轟木節子 衣装:全てスタイリスト私物

 

多部さんの歌声、気になる方も多いのではないでしょうか? お世辞抜きで本当にお上手で、多部さんが歌うシーンでは感動して思わず涙が出てしまったくらいなんです。あの歌声はぜひ劇場で聞いていただきたいです。映画『あやしい彼女』は絶賛公開中です!! (白鳥優香)

 

『あやしい彼女』
2016年4月1日(金)エイプリルフール全国公開!
©2016「あやカノ」製作委員会 ©2014 CJ E&M CORPORATION

公式サイト:http://ayakano.jp 
公式twitter:twitter.com/ayakano2016
公式Facebook:facebook.com/ayakano2016

監督/水田伸生
脚本/吉澤智子

出演/多部未華子、倍賞美津子、
要潤、北村匠海、金井克子、温水洋一、志賀廣太郎、小林聡美

配給/松竹

【あわせて読みたい】

※多部未華子、「目の周りの皺と首のたるみは気にしている」

※多部未華子「高校時代に事務所に無断で●●した」【インタビュー前編】

※北村匠海「ファンの方が撮影中に…」!?【インタビュー前編】

※北村匠海、激白♡「好みのタイプは…」【インタビュー後編】

※Apinkの“おねだり上手でよく泣くメンバー”って?【プレゼントあり】