卒業式の珍プレー&好プレー「友達が甲冑着用」「第二ボタン拒否された!」

【卒業式の珍プレー~甘酸っぱい?編~】

「中学時代、とりあえず誰でもいいから学ランの第二ボタンが欲しい! と思い、会話もあまりなかったクラスメイトの男の子のボタンをねだって拒否られた
悲しい」

「中学校の卒業式で、部活の後輩にボタンください!と言われ、あげていたら、ブレザーの袖のボタンまでなくなった! ……全員同性の女子でしたが♡」

「ブレザーだったので、よくある「ボタン」ではなく「校章」をあげあうのがうちの高校の習慣でした。かわいがっていた部活の後輩に校章をください、と言われ、慕ってくれていたんだなぁ、と嬉しかった。女子同士ですけど

 

お疲れ様です!!!

「珍プレー~甘酸っぱい?編~」では、誰か本当に甘酸っぱいエピソードのひとつやふたつないんですか、というくらい「惜しい!」エピソードが集まりました。いやはや。

きっと今日も日本のどこかで、さまざまな「珍プレー&好プレー」な卒業式エピソードが生まれていることでしょう。「卒業」する皆様に幸あれ!(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※卒業シーズンに聴きたい「イマドキ卒業ソングランキングTOP10」発表!!

※実は確率が高い!?卒業式シーズンのワンナイトラブ

※第2ボタンをそっと自分のポケットに…卒業式の甘酸っぱエピソード

※女子高オーラ、男は敵…卒業してから気づく「女子校あるある」エピソード

※思い出したくないっ!昔のガラケーを開いたら恐ろしいものが…!