1人と1頭と1匹と1羽からなる「豚乙女」。単独ライブ直前、気になる彼らを直撃してみた

WI 3月12日の単独ライブのタイトルが「トラウマランドリー」となっていますが、みなさんの“トラウマ”をお聞きしてもいですか? 言える範囲のものでかまいませんが。

パプリカ ちょっと気持ち悪いかもしれないですけど(笑)、私、ものすごく「虫」が苦手で、それに関するトラウマです。ある年の夏、10日間ぐらい旅行に出ていたことがあって、家に帰ったら電気がつかないんです。大家さんに聞いたら、「1週間ぐらいまでに雷が落ちてブレーカーが落ちたよ」と言われて……。

 

WI なんだか先が読めてきました(笑)。

パプリカ 部屋に入ったら、羽虫がたくさん飛んでたんですよ。私、冷凍庫にたくさん肉を保存していたので、羽虫の原因はここしかないと思って開けたら、いわゆる羽虫の幼虫たちがたくさんいて……トラウマです(笑)。もちろんその冷蔵庫は捨てました。他にも虫に関するトラウマがたくさんありますけど……これはまだライトなほうですよね?

コンプ ライト。超ライトだよ。

ランコの姉 私は、もともとあまり怖がりじゃないんですけど、怖い体験談の漫画にハマってしまって、3か月ぐらいまとめて読みまくっていたら、アレルギーみたいになっちゃいました。少し読んだだけで、漫画の中のイメージが視覚的に浮かんできて、夢にまで出てきて、怖くて仕方ないって状態にまでなってしまい、いっさい観られなくなりました。きっと怖い話の一生分を超えちゃったんでしょうね(笑)。

ランコ そうなの? かわいそう(笑)。割とうちのメンバーはみんな、ハマるとそればっかりになってしまうタイプですね。さっきから考えてましたけど、結論から言うと、私はトラウマはないですね(笑)。

コンプ 僕には、以前は仲が良かったけど、しばらく疎遠だった兄弟がいまして……あるとき、祝いの席があって、10年ぶりぐらいに酒を酌み交わしたんですね。疎遠になっている間に、その兄弟がすごくよくなっていて、僕も楽しくなってしまい、メキシカンの店だったので、テキーラをガンガン飲んでいたんです。普段からお酒はよく飲んでいたんですけど、気持ち的な部分もあって、すごく酔っぱらってしまって、タクシーで家まで帰って玄関に入るまでの15歩に、3時間もかかったことがありました(笑)。意識があるのに、体が動かない。しかもその3時間、サーチライトが僕がちょっと動くとチカチカする……というのもあって、それもトラウマ。だからそれ以降、テキーラだけは飲まないようにしてますね。

豚乙女,ランコ,コンプ,パプリカ,ランコの姉

WI そんなトラウマをお持ちのみなさんが、「トラウマランドリー」と題した単独を行うわけですが、どんな内容になりそうですか?

コンプ ライブのビジュアルイメージが、『豚乙女 FANBOOK』と同じモノを使っていますが、豚乙女の総決算的なライブにできたらいいなというのと同時に、僕らのライブに来てくれている間だけは、嫌なことを忘れてほしいなというのはあります。嫌なことって忘れたいと思っていればいるほど、消せないですよね。だけど、ライブで思いきり楽しんでもらって、その気持ちを家に持ち帰って、いい思い出にしてくれたらいいな、と。そういう気持ちにできるぐらいのライブにしたいので、僕たちは鬼神のごとく(笑)、ぶち当たって行きたいですね。

\豚乙女NEWS/
■豚乙女ワンマンライブ「トラウマランドリー」開催!
2016年3月12日(土)@東京・渋谷TAKEOFF7
[開場 18:00/開演 18:30]
チケット:¥2500 ※1drink別

■玄光社から“豚乙女総まとめ的な本”を販売!
『豚乙女 FANBOOK』¥2,000+税
http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=9786

豚乙女,ランコ,コンプ,パプリカ,ランコの姉

*豚乙女オフィシャルサイト http://www.butaotome.com

■取材:さとうのりこ

 

【あわせて読みたい】

※【癒し画像】話題の「そでねこ」うちもやってみた【ベイビーギャング北見も参戦】

※シリーズ累計300万個突破!今度は“六つ子「おそ松さん」”がコップのフチにやってくる!

※乙女に大人気「ダミーヘッドマイク」って何かわかりますか?

※【アニオタ白書】アニメを観る以外にしていることは?アニオタたちの日常を探る

※「ジブリアニメから学ぶ宮崎駿の平和論」著者インタビュー(3)