この春マスト!大ブームの「クッションファンデーション」は、こう使うのが正解!

How to クッションファンデーション

クッションファンデーション,メイク,コスメ,人気

(1)他のファンデーションと同じように、ファンデーションをとったパフは、一度手の甲になじませます。パフには薄く広くつくよう量を調節を。少しずつ肌に重ねるのがヨレないコツ!

(2)面積の大きい、頬からスタート。パフを優しく肌に当てて、中央から外側下方向にすべらせるようにのばして、トントンとなじませます。

(3)あごや鼻の下など口周りは、外から唇に向けてなじませます。細かい部分はトントンと叩き込むと崩れにくくなります。

(4)鼻筋にスッとのばしてから、パフを小さくたたんで小鼻にトントン。小鼻の境目や鼻先など、細部まで塗り残しがないようていねいに。

(5)おでこは内から外に向けて、パフの広い面でのばします。強くこすらず、やさしくすべらせるようになじませると、ヨレが防げます。

(6)目の周りは最後にオン。崩れやすい部分は厚塗りを避け、少量をしっかりのばすことがポイントです。

 

クッションファンデーションで仕上げた肌は、こうなります♡

クッションファンデーション,メイク,コスメ,人気

ライトなつけ心地で、ほのかな輝きも。手早く簡単に美肌がつくれるので、ベースメイクぶきっちょさんにもおすすめです。

春服に着替えたら、ファンデーションも春仕様にチェンジ! この春は「クッションファンデーション」、ぜひチェックを。(さとうのりこ)

CanCan201604_cover0229

『CanCam』2016年4月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※ドラマのメイクは自前!石原さとみが女性から支持を得る「本当の」理由

※さすが美容雑誌No.1!「美的」ライターの“乾かないポーチ”の中身がすごい

※初めてのデートにはすっぴん風の「ズームイン」メイクで、男心をつかむ!

※乾燥撃退のコツ!冬のファンデーション後は「マッピング塗り」で粉っぽさ防止

※30代、ファンデーションは「塗る」「塗らない」どっち!?「塗る派」の正解