不器用でも美眉が作れた!「美的」付録の眉ブラシがすごい

【1】描く(平ブラシ)

1

平ブラシを使い、眉頭から眉尻に向かって、全体に淡いブラウンのアイブロウパウダーをのせます。眉頭~眉山は角度をつけすぎずなだらかに。眉下のラインも自然につなげ、眉のベースを作ります。

パウダーをちょうどよくふくんでくれて、つきすぎないんですよこれ……! 普段は買ったときについてくる小さいブラシを使っているのですが、違います。すごい。

ちなみにこの平ブラシ、ペンシルではっきり描きすぎた!というときにぼかすのにも使えます。

 

【2】埋める(細ブラシ)

2
次は細ブラシ。濃いめのアイブロウパウダーをブラシの先端に取り、毛流れに沿ってちょんちょんと小刻みに動かしながら、眉尻や毛のない部分に、眉を1本1本描き足すようにのせます。ペンシルで描くよりも自然にキレイな眉を作れる気がします。

 

【3】整える(スクリューブラシ)

3

眉を一通り描いたところで、スクリューブラシで眉を整えます。まずスクリューの短いほうで下から上に向かって眉頭を立ち上げ、その後に長いほうで毛流れに沿ってとかすと、自然な立体感が出ます。ナチュラル眉が好き、という方は、ここでおしまいにしてもOK。

 

【4】ぼかす(ふんわりブラシ)

4

最後に、オレンジ系やボルドー系のカラーパウダーをふんわりブラシでぼかすようにのせます。そうすると「描きました感」がなく、グッとおしゃれで華やかな仕上がりに♪

 

できました。