別れの危機!「恋愛ズボラ期」って付き合ってどれくらい?

「結婚生活において面倒と思うことが増える時期」を調査。
図2
「1か月未満」5.2%
「1か月〜3カ月未満」4.6%
「3か月〜1年未満」8.6%
「1年〜3年未満」13.2%
「3年〜5年未満」4%
「5年以上」6.9%
「思ったことはない」57.5%

なんと「思ったことがない」人が男女ともに約6割に! 次いで「1年〜3年未満」、「3か月〜1年未満」となりました。

結婚をしてしまうと、共に生活をするため、面倒と思うよりは「話し合い」をしたり、逆に年数が過ぎれば「諦め」の境地に達するというところでしょうか。

恋愛ズボラ期を知っていれば、その期間ちょっとおしゃれに変化をつけたり、デートする場所をいつもより少し遠出してみるとか……。せっかく大好きなカレと付き合ったんだから、交際にプラスになるよう心がけも必要かもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:弥生株式会社

 

【あわせて読みたい】

※私はこれで結婚できました!?恋愛に効いたパワースポットはずばりアノ神社!

※恋愛が長続きしない!「恋愛短命」女子の5つの特徴

※告白はLINEで!新成人と上の世代の恋愛ジェネレーションギャップ

※恋するスイッチをON!今すぐデートしたくなる10の方法

※あぁすれ違い!夫の8割がラブラブデートしたいのに一方の妻は…