若見えする“水光”メイクのコツ7つ【パク・テユン インタビュ―】

水光,パク・テユン,たかの友梨,SON&PARK,メイクアップ

Woman Insightは、デモンストレーションが終了後、韓国で女優さんなどのメイクをされているパクさんへインタビューを行いました。

Woman Insight編集部(以下、WI) 韓国ではどなたのメイクを担当されているのでしょうか?

パク・テユン(以下、パク 担当はなく広告関係のメイクを行っていますので韓国の女優はほとんどやっています。例えば、SK2のキム・ヒエさんやチェ・ジウさん。KARAや少女時代は写真集のメイクもおこないました。

WI パクさんから見て日本女性のメイクで気を付けたほうがよいところはありますか?

パク 日本の女性は、韓国の女性よりも化粧が上手だと思います。特にアイメイクは驚くほどです。でも眉毛が自然じゃない場合が多いと感じます。まるで南米の女性のような描くような眉毛で自然に見えない。自然に見えるように気を付けたほうがいいと思います。

park_193844_01

WI 現在、化粧品など韓国ではやっているものはありますか?

パク ピンクとかレッドとかちょっと濃い色のリップがはやっています。日本の女性は、アイメイクを楽しんでいますが、韓国の女性はアイメイクをほとんどしません。正直に言うと“できない”。やり方がわからないので苦手なんです。ですので唇で色を楽しみます。少し前にリップティントが流行りましたが今は古いです(笑)。