土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すず、恋する女子高生にアドバイスを送る

土屋太鳳,松井愛莉,広瀬すず,バレンタイン,ガーナ

無事にオーブンの中に収まり、焼き上がるまでの時間に行われたトークでは、「男心クイズ」で「チョコレートはいつ欲しい?」「バレンタインでもらうチョコの平均個数」「俺のこと好きなんじゃないか?と思う渡し方」のアンケートの答えを予想。

土屋太鳳,松井愛莉,広瀬すず,バレンタイン,ガーナ

「チョコの平均個数」の回答が多かったのが“0個”と聞いた松井さんは「もっと女子! 積極的にいこうよ!」とエールを送りました。また「渡し方」では土屋さんは「ドラマや映画のシチュエーションを見て、(男性も)告白されるとドキドキすると思う」、広瀬さんは「特別な違うチョコをプレゼントしても、ほかの人にも渡しているかもと思う。あげる人全員を呼び出すことはないから、呼び出だして渡す」と全員が納得する予想をしましたが、実際の広瀬さんは「無理です」と即答し笑わせました。

アンケートの答えはこちら

Q. チョコレートはいつ欲しい? A.当日ではなく、前後の日でももらえたら嬉しい!

Q. バレンタインでもらうチョコの平均個数は? A.0個

Q. 俺のこと好きなんじゃないか?と思う渡し方は A.わざわざ呼び出されて渡されたら

土屋太鳳,松井愛莉,広瀬すず,バレンタイン,ガーナ

会場の女子高生からの質問に答えるコーナーでは、「どうやったら女子力を上げられるか?」の問いに、松井さんは「料理や爪とか細かいところで女子力を上げる」土屋さんは「昨年、女子力がない役をやって、それでも好きになってくれる人がいて、誰でも女子力の部分はあるから、自然体でいいと思います。でも今までおろしていた髪を束ねるだけでも気分が違います」、広瀬さんは「大先輩の女優さんを見て“思いやり”だと思います。あと爪とか指先も大切」と女子力アップの重要なポイントをあげました。

ほかにも「他校の男子への告白」で広瀬さんは偶然を装い待ち伏せし告白することを薦め「相手もビックリするけど、イヤな思いはしないはず」、土屋さんは「恋って今を大事にすることが大切。時間は戻らない」とすべての恋する女性へのアドバイスを送りました。

 

土屋太鳳,松井愛莉,広瀬すず,バレンタイン,ガーナ

この頃には、会場内に甘いシェアガトーショコラの匂いが立ち込め、試食へ。それまで真剣な表情でアドバイスを送っていた3人の表情は一気に笑顔に変わり、「しっとりしてておいしい。ふわふわ」とペロリと完食。甘いものに目がないところも女子力ですね。

土屋太鳳,松井愛莉,広瀬すず,バレンタイン,ガーナ

3人は今までのバレンタインで手作りチョコをプレゼントしたことがあるそうで、エピソードを尋ねると、土屋さんは「シーンの雰囲気に合わせたチョコを作っていました。でもオーブンの調子が悪くって……。もうちょっと良いオーブンが買えるようにお仕事頑張ります」と決意を見せました。

土屋太鳳,松井愛莉,広瀬すず,バレンタイン,ガーナ

広瀬さんは「昨年は撮影中で、30人くらいキャストがいたのでブラウニーを6ホール、徹夜で作って配りました。お返しはオールアップしていたので……。“みんな頂戴よ!”」と笑顔に。

土屋太鳳,松井愛莉,広瀬すず,バレンタイン,ガーナ

松井さんは生チョコキャラメルに挑戦するも固まらなかったと告白すると「味はおいしいから。とそのまま渡しました」と失敗談を披露しました。失敗しても、思いを込めて作った生チョコレートそれも恋する女性の気持ちですよね。

土屋太鳳,松井愛莉,広瀬すず,バレンタイン,ガーナ

約1時間ほどで出来上がる「シェアガトーショコラ」。ガーナ手作りバレンタインのホームページにレシピが掲載されているので、みなさんも3日後のバレンタインのためにいかがですか?(平山正子)

ロッテオフィシャルサイト: http://www.lotte.co.jp/

 

【あわせて読みたい】

※土屋太鳳は“半●”、広瀬すずは“全●”…「人には見せられない姿」と秘密を暴露

※羽生結弦選手登場の「ガーナ チョコびらきセレモニー」写真たっぷり詳細レポ♡

※広瀬すず、まだまだ子供!?姉・アリスの部屋に「入り浸ってる」

※バレンタイン、市販と手作りどっち派?嗚呼、男女のすれ違い