【続報】羽生結弦選手登場の「ガーナ チョコびらきセレモニー」写真たっぷり詳細レポ♡

8月27日、東京・品川で行われた「ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー2014」。速報ではそのあまりにも華麗な「例の決めポーズ」で現れた羽生結弦選手の登場シーンをお伝えしましたが、今回は本編のトークイベントの模様を詳しくレポートします!

速報はコチラから→ ★【速報】羽生結弦選手が例の決めポーズで登場!ガーナ チョコびらきセレモニー

2-7

さて、イベントの冒頭、自身が出演した新CMの感想を求められた羽生さん。「恥ずかしくて見たくないです(笑)」とはにかみつつ、「夜中のテスト勉強のときに食べたり、ずっと好きだったガーナのCMに出演できて嬉しいです! 初めて氷の上でCM撮影をしたので不思議な感じがしつつ緊張しましたが、監督やスタッフの方がいい雰囲気を作ってくださったのでとっても楽しかったです」とコメントしました。

2-1

その後行われた、松井愛莉さん・土屋太鳳さんとの、お互いに気になるところを質問しあうトークセッションでは、松井さんから羽生さんへ「緊張しない方法はありますか?」と質問が。世界を舞台に活躍し、ソチオリンピックで弱冠19歳にして金メダルを受賞した羽生選手……緊張などしないのだろう、と思っていたら「緊張していたとしても、自分はこんなにできるんだ見せられるんだって、開き直って堂々とやることです!」と回答。緊張を恐れず受け入れるその姿勢、あっぱれです!

2-2

そののち話題は「2014年のここまでに始めた・挑戦した○○びらき」トークへ。

2-3羽生さんが手持ちのフリップをめくると、そこに現れたのは……。

 

2-4

 ガーナCMびらき!

「なんてそのまんまなんだ!」と一瞬思いましたが、それだけガーナのCMに出演できたことが嬉しかったようです♡(実際、撮影小道具のチョコを撮影後に食べていたのがチラリと見えたほど!)
2-5

松井さんは、演じた役でポールダンスに挑戦したので「ポールダンスびらき」、気分転換にはカメラを持って素敵な景色を探しに行く土屋さんは「望遠レンズびらき」。発表会に集った記者のカメラを見て、「今もすごく素敵なカメラがたくさんあってすごい……!」とコメントしていました。

 

ところで、土屋さんと羽生さんは同い年で、松井さんはふたりの2つ下。年が近い3人が出演したイベントはとてもいい雰囲気で進められ、撮影タイムのあとにふと見せた「素の表情」もとても自然体で素敵なのでした。

2-8

また、セレモニーを終えてとても印象的だったのは、羽生選手のその礼儀正しさ! 土屋さん・松井さんへの質問コーナーの際には質問の前に「すみません、失礼します」と一言添え、演技のコツを問われた際にも回答後「なんか上から目線になっちゃった」(まったくそんなことないのに!)と控えめな姿勢を見せ、去り際のお辞儀も誰よりも深い……「羽生くんみたいな子を育てたい!」とママ雑誌で特集が組まれている理由もよくよくわかります。

2-6

 

イベント終了後に行われた囲み取材でも、記者の質問に対しひとつひとつしっかり考え、回答している姿がとても素敵でした。

2-9

2-10

これから始まるシーズンに向けて、「期待されることは嬉しいです。金メダルが実力だと思われるように勝ちにいきたい」と宣言。「自分が成長するにつれ、目標もより高くなっていく」とコメントした羽生選手……いったい彼はどこまで高みにのぼっていくのでしょうか? ますます活躍に期待大です!

 

さて、土屋太鳳さん、松井愛莉さんに加え広瀬すずさんが出演する「チョコびらき」篇、羽生選手が赤い衣装を身にまとい華麗なスケーティングを披露する「羽生選手のキモチ」篇と、「ガーナミルクチョコレート」の2つの新CMは、どちらも9月2日(火)より全国でオンエア! 是非チェックしてみてくださいね。(後藤香織)

【あわせて読みたい】

※家宝レベル!チャン・グンソクさま使用済みタオルの○○○を確かめてみた

※乙女キュン死に!イケメンが理想の言葉でプロポーズしてくれる「イメトレプロポーズ」が凄い

※【衝撃】イケメン100人に聞いた「リアルと本音」がヤバすぎる