超新星ソンモが思わず「守ってあげたくなる」女性の“あるしぐさ”とは?

WI それでは少し質問を変えますね。冬の女性のファッションで、「いいな」と思うのはどんなファッションスタイルですか?

ソンモ 冬は寒いから、服だけじゃなくて、上着を着たり、マフラーとか帽子、手袋とか、アクセサリーとして着用できるアイテムがたくさんありますよね。その中でいちばん僕が好きなのは“コート”です。コートとアクセサリーひとつを上手く合わせることができている人を見たら、すごくおしゃれだなって感じます。息も白くなるぐらいすごく寒い日、女性が、コートの襟とかマフラーに顔を隠している感じが、すごくかわいく見えるんですよ、男性の目線では。だから、女性のみなさんはそれを利用してください(笑)。

 

WI 口元を隠して寒そうにしている姿が、男性は好きですか?(笑)

ソンモ もちろん!(笑) だから、タートルネックも最近いいなって思います。コートとかハイネックで、口が少し隠れているような姿はかわいくて、守ってあげたくなりますよね。男だけど、母性本能をくすぐるしぐさだから、ぜひやってみてください(笑)。

 

穏やかな表情で、ひとつひとつ言葉を選ぶように話すソンモさんから、優しさがにじみ出ているように感じました。そんな彼から、最後にファンのみなさんへのメッセージです。

「僕は、MILKY WAYのみなさんのおかげで、すごく幸せな時間を過ごしています。これからしばからく会えなくなる時間がもったいないなと思うんですけど、でもそれに負けず、もっといい大人、いい男になって戻ってきますので、みなさんも元気でいてほしいです。超新星を知らない方も、これからもいい曲を歌い続けていくので、応援してもらえたら嬉しいです」(ソンモ)

■取材:さとうのりこ

ソンモ from 超新星
2nd ミニアルバム『The future with U』
好評発売中

ThefuturewithU,ソンモ,超新星

【通常盤】¥1,852+税
http://www.randc.jp/artist/sungmo/

 

超新星 19th Single『またキミと…』
2016年2月24日(水)発売

超新星,またキミと,シングル,ソンモ

【初回限定盤A(CD+DVD)】¥1,900
http://www.choshinsei.com/

 

ソンモさんのサイン入りポラロイドを2名にプレゼント! 応募詳細をよく読んでご応募ください。