髪にも ケアの“ゴールデンタイム” が!それっていつ?

新発見! 髪にも “ゴールデンタイム” があった!?

睡眠や、お肌のお手入れに最適な時間帯として知られる「ゴールデンタイム」の美容ケアは、日本人にとって広く定着した美容習慣と言われていますよね。

睡眠やお肌に「ゴールデンタイム」があるように、髪にも「ゴールデンタイム」があることが判明しました。

髪の「ゴールデンタイム」は、なんと! お風呂上がりのドライヤーで乾かす前の髪が濡れている状態。お風呂上がりの濡れている髪は、キューティクルが開いており洗い流さないトリートメントの吸収がとても良いんだそう。さらに、濡れている髪は水を吸収しやすく、水を弾いてしまう乾いた髪と比べてトリートメント成分を、より広い面積に付着させることができるため、成分の浸透がよくなると考えられます。また、濡れている髪は成分がムラなく均一に広がるので、根元から毛先までくまなくケアすることが可能となり、ヘアケアの効果を最大限に引き出せることが分かりました。

パンテーン

 

また、髪の「ゴールデンタイム」のケアに最適なアイテムは、ミルクタイプの洗い流さないトリートメントであることが判明しました。親水性の成分が豊富に含まれているミルクトリートメントなら、髪に付着している水分と混ざり合いやすく、水がキャリアとなってコンディショニング成分を効果的に髪の芯まで届けます。さらに、成分に含まれる油分がベールとなって、髪の内側に潤いを閉じ込め、みずみずしい髪の仕上がりを長時間キープできることも分かりました。

そこで、パンテーンがこの春、新たに提案するのは、お風呂上がりの髪の「ゴールデンタイム」に行う、ミルクトリートメントの新習慣です。パンテーンは、独自の最新のテクノロジーを採用し、髪の「ゴールデンタイム」に最適な新しいミルクトリートメント「パンテーン ディープリペアミルク」をこの春、誕生させます。

するりとなじませるだけで、髪の芯まで成分が浸透しダメージを補修する、瞬間浸透補修プロビタミン処方を採用し、髪一本一本の内側まで有用成分がぎゅっと閉じ込められ、潤いやまとまりを長時間キープ。夜の仕上がりが翌朝まで続きます。さらに、ダメージの一因となるミネラル不純物を排出する成分「ヒスチジン※1」を新たに配合。ダメージをしっかりとケアしつつ、ダメージの要因も取り去ることを可能にしました。翌朝まで続くバージンヘアの質感を叶える新しいミルクトリートメントの誕生です。
※必須アミノ酸の一種。ダメージ防止成分。

 

夜、ミルクトリートメントでケアした翌朝には、同時発売のミストトリートメントをスタイリング前に使用することで、屋外の紫外線やヘアドライヤーの熱から髪を保護。たっぷりの水分が寝グセを整え、スタイリング成分配合で朝仕上げたスタイリングをキープします。夜の「ゴールデンタイム」のミルクトリートメント、そして翌朝のミストトリートメントの使い分けで、1日中なめらかなツヤと潤いを叶えます。

 

【製品概要】
発売日: 2016年3月1日
発売地域: 全国
価格:全てオープン価格

パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアミルク(100mL)
毛先まで傷んだ髪を、 うるっとなめらかに。
素早く髪に浸透し、 有用成分を髪内側に閉じ込めるリッチミルクタイプ。 傷みが
目立つ毛先までしっかり補修し、 夜のお手入れしたてのバージンヘアのなめらかな質感が、 翌朝も続きます。

パンテーン シルキースムースケア ディープリペアミルク(100mL)
パサついてまとまらない髪を、 扱いやすく。
手の平で水に変わるウォータークリームタイプ。 みずみずしい、 べたつきのない使用感で、
髪の芯まで素早く浸透。 潤いを閉じ込めて、 夜お手入れしたてのバージンヘアの
まとまりが翌朝まで続く髪へ。

パンテーン エクストラボリューム ディープリペアミルク(100mL)
ボリュームのない髪にふわっとハリ、 ツヤ。
弱く元気のない髪にイキイキとしたハリを与え、 根元からボリュームアップ。 夜ケアしたてのバージンヘアのふんわり感、 輝きのあるツヤ感が、 しっかり翌朝まで続きます。

パンテーン エクストラダメージケア トリートメントウォーター(200mL)
乾燥、 パサつきなど、 毛先まで傷んだ髪を守る。
髪表面の不純物を取り除くダメージブロッカーを高濃度配合(※)したプロビタミン処方。
髪の内部に素早く浸透し、 毛先の傷みや乾燥ダメージを補修。 日中の紫外線、
ドライヤーによる乾燥から守って潤ったツヤ、 続く髪へ。
(※)当初比

パンテーン シルキースムースケア トリートメントウォーター(200mL)
寝ぐせ、 クセ毛も手グシでさらっと1日中まとまる。
髪の水分バランスを整え、 寝グセやハネ、 広がりの原因であるパサつきを補修するモイスチャーバランスプロビタミン処方。 まとまりにくい髪も手グシでさらっと、 1日キープ。

パンテーン エクストラボリューム トリートメントウォーター(200mL)

根元からふんわりのボリューム、 1日中続く。
根元にシュッとスプレーするだけで、 弱ってきた髪一本一本の弾力が復活。 ペタンとつぶれた髪を根元からふんわり立ち上げる、 ハリ強化コンプレックス配合のプロビタミン処方。

 

 

髪にも「ゴールデンタイム」があったなんて目からウロコでした!! 皆さんも髪のゴールデンタイムにパンテーンの「ディープリペアミルク」を使ったケアをはじめてみませんか♪ (白鳥優香)

 

【あわせて読みたい】

※プロに聞く!アラサーからの髪悩み“うねり、くせ、パサつき”にはこう対処!

※すっぴんでも人前OK!インテグレートの新アイテムが優秀すぎる

※TSUBAKI×蜷川実花プロデュースのオンライン限定オリジナルデザインポーチが激かわ♡ 

※次なる美容ブームはこれ!「ヘンプオイル」ってこんなにすごい

※第一印象や好感度を左右するのは顔だけじゃなくて意外にもアソコだった!