100均グッズと下味が決め手!やわらかくてペロリな「肉巻きおにぎり」【レシピ】

たくさん積み重ねると美味しさも倍増しますよね。肉でごはんをまるっとすべて包んでしまうと茶色一色になってしまいますが、この方法なら、目でも美味しさを楽しめるはず。

肉の日,肉巻きおにぎり

ガーリックバターは焼いている間に少し崩れてしまいましたが、葉っぱに包んで食べるので、問題なし!

 

肉の日,肉巻きおにぎり

そして、わかりますか? こま切れ肉が層になっているので、薄切り肉で巻くよりも厚みがでるんです。これなら食べ応えも十分ですよね。お弁当に入れても、やわらかいまま! それにこのサイズだと食べやすい!

 

肉の日,肉巻きおにぎり

「もっとガッツリごはんを食べたい!」という場合は、ごはんのサイズを大きくして、それにあわせてこま切れ肉をカットするサイズを変えればOK。

これできっとカレの胃袋もつかまれるはず……と、その前に、美味しくて自分の胃袋もガッツリつかまれる恐れがあるので、食べ過ぎにはご注意を。(さとうのりこ)

 

【あわせて読みたい】

※具の並べ方だけでお店みたいに!「美鍋セッティング」の簡単テク5つ

※みそ汁に使うのは一番だし?二番だし?女を上げる「かつお節」レシピ

※ホワイトソース×味噌の和洋折衷テクで作る極上のシチューを喰らえ!

※パンケーキより中華粥?彼女に作ってほしい朝ごはんランキング

※【男性の本音】妻のガッカリな行動ランキング!1位は、「アレ」をしてくれない!