上目づかいで…バックして…胸キュンが止まらない仕草はコレ!【カップル調査】

最初に、パートナーの好きな仕草があるかを尋ねてみました。

sub1

Q.パートナーの好きな仕草はありますか?

男性 ■はい 85.92% ■いいえ 14.08%

女性 ■はい 76.09% ■いいえ 23.91%

「はい」と答えたのは男性85.9%、女性76.1%という結果に。男女とも多くの方がパートナーの好きな仕草があるようです。

 

続いて、具体的にどのような仕草なのか聞いてみました。(自由回答)

<男性>

「集中して、料理を作っている」(40代/社会人)
「自分に思いっきり抱きついてきてくれる」(20代前半/学生)
「テレビを見てるときに髪をクルクル回すところ」(40代/その他)
「髪を耳にかけるとき」(20代前半/会社員)
「かまってほしいときに、指でつんつんしてくる」(20代前半/学生)
「上目遣いでニコっと笑う仕草」(10代後半/学生)

 

<女性>

「こっちおいでーって手招きしてるところ」(20代後半/社会人)
「目を合わせたら満面の笑みを見せてくれるところ」(10代前半/学生)
「手をつなぐために手を差し出す仕草」(20代後半/社会人)
「運転をする時にバックする際に助手席に手をまわす仕草」(20代前半/社会人)
「タバコに火をつけるとこ」(20代後半/主婦)
「前髪を後ろに搔き上げるしぐさ」(20代前半/その他)

かなり細かいポイントがたくさん集まりましたね。見ているこちらが恥ずかしくなるくらいです……。ですが、細かなところも、好きな人の仕草であれば、ついついチェックしてしまうのかもしれませんね。