ネイルサロンやエステ通い…今どき男子の美意識が高すぎて絶句

Q 美容に気をつける理由は?

1位 身だしなみを整えるため……30票
1位 清潔感を出すため……30票
3位 自己満足……10票
4位 モテたい……8票
5位 老化防止……7票

同率1位はわかります。ただ、正直4位の「モテたい」がもっと上にくるかと思っていました……(笑)。3位にランクインした「自己満足」も意外! 自分が進んで美容に興味を持ったということですよね。

男子も女子のように、ファッションと同じように美容にも気をつける時代になってきたのかもしれません。

 

Q 美容のために通っているところは?

1位 ヘアサロン……21票
2位 スポーツジム……15票
3位 岩盤浴……5票
4位 ネイルサロン……3票
5位 エステサロン……2票

1位と2位はまあ、予想通り……って、え!? 岩盤浴にネイルサロン、エステサロン!? 岩盤浴はデートで行くというならわかるものの、4位と5位には驚きです。

これら以外にも美容皮膚科や歯のホワイトニング、脱毛サロンに通う人までいるそう。今ドキ男子の美容意識、予想以上に高すぎる!