「女としての努力」をしている人ほど●●が高い

最後に「女としての努力」の有無によって何が変わるのかを尋ねてみました。まずは現状の満足度について。「仕事」「プライベート」「全体」に分けて、それぞれ100点満点で点数をつけてもらいました。

◆女として自分の現在の状況にどれくらい満足していますか?

【全体】
仕事……………52.0点
プライベート…56.4点
全体……………62.1点

【女として努力している人】
仕事……………55.6点
プライベート…61.1点
全体……………67.2点、

【女として努力していない人】
仕事……………47.7点
プライベート…50.8点
全体……………56.2点、

こうしてみると、女として努力している人の方が、すべての分野において全体的に平均点が高くより充実した生活が送れていることがわかりました。

 

働く女性であれば、多かれ少なかれ悩みを抱えているのは当然のこと。でもそれを前向きに捉えて改善に向けて努力をしている人だからこそ、人生を楽しむことができているのかも。

忙しくてなかなか現状を変えられないと思っていた私も、最近「普段のスキンケアにスペシャルを加えてみる」と「通勤時間に読書をして教養や雑学を増やす」で少しずつ「女としての努力」を開始。

身体も心もリフレッシュし、意識も高まった気がします。「努力できていない人」で「現状に満足できていない人」は、まずは何か新しいことを始めることからスタートしてみてはいかがでしょうか?(いしかわちえ)

情報提供元:オウチーノdeヨムーノ

 

【あわせて読みたい】

※男が思わずグッとくる!女子の「趣味」BEST10

※彼氏はいる?求める条件は?「意識高い系女子」の実態【働くアラサー調査】

※さらば無意味なダイエット!キレイにヤセるコツ6つ

※いつもギリギリ、家でゴロゴロ…時間ベタを「時間美人」にする方法

※キレイな人はやっている!朝30分早く準備を終わらせてアレをしていた!