憧れの名品で、なりたい自分に近づける!大人の女性の「決断買い」リスト

 

Domani01_2016-118

■“プラダ”のニット(上)

“プラダ”のニットは、まさに大人のためのワードローブ。手触りのやわらかさや着たときの暖かさ、軽やかさはカシミア混ならでは。シンプルなボートネックのリブニットなのに上品さと上質さが漂うから、いつものデニムに合わせてみるだけで、“いつもの私”が素敵にバージョンアップされる喜びが味わえます。

ニット¥89,000/予定価格(プラダ ジャパンカスタマーリレーションズ<プラダ>)

 

■“エルメス”の『カレ・ジェアン』(下)

“エルメス”のカシミアシルクの大判スカートには、女の夢が詰まっている。夢見るような美しい絵柄しかり、熟練の職人が一枚一枚を手作業で仕上げるという温もり感しかり。正方形の一枚の布は、首元に巻くのもよし、バサッとまとってみるのもよし、ちょっとした旅行のときのはおりもの代わりにしてみるのもよし。巻き方次第でまったく異なる表情を見せるから、常にハッと新鮮な気持ちになれるのです。

スカーフ『カレ・ジェアン/タイガー・タイガー』[縦140×横140]各¥147,000(エルメスジャポン<エルメス>)

 

Domani01_2016-119

■“フェンディ”の『BAG BUGS』(上)

最近忙しくて笑えてない……そんなあなたは、“フェンディ”の『BAG BUGS』に会いに行ってみて♪ ふとしたときにお茶目なこの子たちが目に入ると、ふと笑みがこぼれます。ちょっとした遊び心のない人生なんてつまらない。大人の余裕は、こんなところから生まれてきます。

バッグ『マイクロ バゲット』[縦8.5×横13.5×マチ2.2cm]¥161,000

[左]チャーム『バッグ バグス』¥118,000

[上]ファーチャーム『バッグ バグス』[フォックスファー×シープファー]¥106,000(フェンディ ジャパン<フェンディ>)

 

■“ティファニー”のダイヤモンドネックレス(下)

“ティファニー”のダイヤモンドといえば、女性にとって幸せの象徴。シンプルだけれども確かな煌めきが自分に自信を持たせてくれる。身につけるだけで自分が少しかわいらしい女性になったような気がして、頬がほんのり紅潮する……その姿はまさに、恋する女性そのもの。

[右]ネックレス『ティファニー ビクトリア ダイヤモンド ペンダント ミニ』[プラチナ×ダイヤモンド]¥285,000

[左]『ティファニー ソリティア ダイヤモンド ペンダント』[プラチナ×ダイヤモンド0.44ct]¥570,000(ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク<ティファニー>)

 

人生を清々しく、自分らしく歩いていくためには、なにかに願いを託したくなるもの。信念を迎えるこのタイミングで、自分のために「決断買い」をしてはいかがですか。なりたい女性像に一歩、近づけるかもしれません。(松本美保)

Domani01_2016-1

『Domani』2016年1月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

ドレススタイルの参考に!グレースコンチネンタルのパーティSNAP

まさに憧れ!大人の女性こそ持っておきたい名品バッグ6選

「あれ、いつもと違う?」男子をドキドキさせる冬のモテメイクはこれ!

2015年、流行したのは●●旅だった!人気旅行先ランキングTOP10

※【2016年最新版】おしゃれな人が指名買い!あのブランドの名品7選