今すぐ試したい!お肌がキレイになる冬のお風呂の入り方4つ

お風呂で試したい「むくみ&たるみ」を解消するための頭皮のリフトアップマッサージ方法が、こちら。

92af79

【1】顔と生え際の境目から頭頂部へ、頭頂部から首と頭の境目に向けて、両手5本の指で、「1,2,3」と数えながら押していきます。少し痛気持ちいい程度の指圧でゆっくり押しましょう。

【2】耳の裏側部分を指の腹で少し痛気持ちいい程度に指圧しながら上下にさすります。最後に耳の上の側頂部へ斜めに引き上げてください。

さらに、耳の下の付け根から肩にむかってゆっくりさするマッサージを付け加えれば、血のめぐりがもっと良くなりますよ♪

頭皮を健やかに保って、顔のむくみやたるみとは無縁でありたいものですね。

★「さよなら!むくみ&たるみ」…別れるなら○○タイムがベスト!

私は最近お風呂で蒸しタオル美容法を実践中。何かやろうと決めていると入浴タイムが一日の楽しみになりますよね。皆さんは今日、どんないい風呂しますか?(みつ子)

【あわせて読みたい】

※美容&健康に効く!お風呂をもっと有効活用するための4つのワザ

※何日お風呂に入らなくても平気?20代女子の「ズボラ」データ公開

※え?逆効果?ありがちな「お風呂ダイエット」のNGパターン3つ

※いきなり絶景!越後湯沢の温泉宿「里山十帖」のこだわりがすごい