SNSにやたらアップする女に「いるいる!」“女の本音”を描いた舞台に共感が止まらない!

祝女2,早織,大村学

そして初参加の大村さんは、「素敵な先輩方がたくさんいらっしゃって、最初は怖そうだなって雰囲気はあったのですが、みなさんとても優しく接してくださって、とても楽しい稽古でした。先輩の胸を借りつつ、自分らしく楽しく『祝女』の世界に染まりたいと思います」と、コメント。

ところで、見どころを聞かれたともさかさんから、「あまり見ないでほしいですね。薄目で見てほしい(笑)」と、まさかの言葉が。これには理由があり、「映像だから成立してるなと思っていたことを、お客さんの前でやるっていうのはすごいことだから」と話していました。

祝女2,大村学

Woman Insightでは、連載「ハダカの劇プレ」でおなじみ、劇団プレステージ所属の大村学さん。この日は、素敵な大人の男のいで立ちで、写真撮影に応じてくれました。

女性なら「あるある」「いるいる」エピソードのオンパレード! でも実は、女たちに翻弄される男たちにも注目してほしい舞台なんです(実際、公開ゲネプロでも、男性の笑い声が劇場に響いていました!)。

友人同士や主婦仲間、職場の先輩後輩、恋のライバルなど、さまざまな人間関係にある女たちの悲喜こもごもを描いたオムニバス形式の舞台。テレビ版を観ていた人にはお馴染みの人気キャラクターシリーズはもちろん、舞台用の新作書き下ろしネタも満載! 気軽に笑って観られる舞台『祝女~shukujo~』season 2は、11月6日まで。全国6か所で上演されるので、詳細は公式HPにて。(さとうのりこ)

祝女2

舞台『祝女~shukujo~』season 2
http://www.shukujo-stage.com/

[キャスト]友近、ともさかりえ、入山法子、早織、YOU、堀部圭亮、長谷川朝晴、大村学
[脚本]新井友香、たむらようこ、古賀文恵、内村宏幸
[総合監修]西川毅(NHK)

■東京・草月ホール
2015年10月28日(水)~11月6日(金)
■静岡・静岡清水文化会館マリナート
2015年11月8日(日)
■新潟・新潟市民芸術文化会館・劇場
2015年11月11日(水)
■大阪・シアターBRAVA!
2015年11月14日(土)
■愛知・東海市芸術劇場
2015年11月19日(木)
■福岡・都久志会館
2015年11月21日(土)・11月22日(日)
※チケットに関する詳細は、公式HPにてご確認ください。

 

【あわせて読みたい】

※徹夜は…記憶力が…「女35歳の壁」あるあるエピソード

※彼氏はいる?求める条件は?「意識高い系女子」の実態【働くアラサー調査】

※赤澤燈がベッドで…。メサイア・プロジェクト最新作の映画、初日舞台挨拶で大盛り上がり!

※「付き合いたい男」と「結婚したい男」はココが違う!【ハダカの劇プレ】