SNSにやたらアップする女に「いるいる!」“女の本音”を描いた舞台に共感が止まらない!

出演者には、前作に続き、テレビ番組でもレギュラーキャストだった友近さん、YOUさん、そして舞台版初出演のともさかりえさん、ほかにも、入山法子さん、早織さん、堀部圭亮さん、長谷川朝晴さん、大村学さんと、豪華出演陣が舞台を飾ります。

祝女2,友近,ともさかりえ,入山法子,早織,YOU,堀部圭亮,長谷川朝晴,大村学

初日の囲み取材では、友近さん、YOUさんが、舞台について次のように話していました。

「初めて舞台を観る方も飽きずに観ていただける仕上がりになっています。女性はもちろん、男性もこれを観て、女性はこういうことを考えているのかと思っていただけたらいいですし、いろんな観方ができると思います」(友近さん)

祝女2,友近,堀部圭亮

「笑って愉快に観ていただけると思いますので、楽しんで帰ってください」(YOUさん)

また、テレビシリーズからの参加で舞台も2度目となる入山さん。「いままででいちばん和気あいあいと、いい雰囲気で“祝女づくり”ができている」と話し、稽古場で入山さんは自分の出番以外では、「“ゲラゲラ、あひゃひゃひゃ”って笑いっぱなし」だったそう。堀部さんも「常に笑いが絶えない稽古場」と付け加えていました。

祝女2,YOU

途中、友近さんが、「女優さんと俳優さんとお仕事すると、刺激的というか……ウフフ(笑)。稽古から勉強になるし、いい空間にしてもらってる」と、何かを思い出したように笑う場面も。稽古場から楽しかった雰囲気が伝わるようです。