驚愕!「ハロウィン何もしないです」って人、今やこんなに少数派!

一般社団法人日本ホームパーティ協会が行ったアンケートによって、ハロウィンの驚愕の浸透率が発覚!

◆あなたはハロウィンパーティを開催、もしくは参加したことがありますか?

img_78533_1

開催したことがある   25.9%

参加したことがある   53.4%

ない          20.7%

「ハロウィンパーティに参加または開催したことがある」と答えた人は、なんと全体の約8割! 「ない」という人はなんとたったの2割だったんです! 日本でもハロウィンは浸透していると思っていたけど、まさかそこまでだとは……。

どうでしょうか。ここまで国民的な行事だと焦っちゃいませんか。私はにわかに焦り始めました。

というわけで、急遽ハロウィンパーティに参加しようと思われた方、このふたつだけ押さえればまだ間に合います!

 

仮装はプリンセス系のキャラクターかアニメキャラを押さえておけばとりあえず大丈夫

何を着ていけばいいかわからない人は『アナ雪』や『白雪姫』的なものを着ていればとりあえず場になじみます。他にも『セーラームーン』『魔女の宅急便』などアニメのキャラクターも、子供やファミリー層にも支持されるのでおすすめです。

 

100円ショップか大型量販店へ行けばなんとかなる!

実はハロウィンに参加する半数以上は「ネットショップ」を利用していると回答。とはいえこれだけ直前だとさすがに無理なので、2番目に多かった「コストコやドン・キホーテなど大型量販店」がおすすめ! あと100円ショップに関して知り尽くしているWoman Insightとしては、簡単なマスクや小道具まで手に入る100円ショップもかなり使えます。

★100円ショップ店員がこっそり教える「これ買い!」アイテム9選│ダイソー編

 

ちなみに約15%の人は手作り派。なんだかいろいろな楽しみ方があって、ちょっと楽しく見えてきませんか?

ハロウィンが終わったら一気に年末色が増す季節。ぜひ1日1日を思い切り楽しんでくださいね! (黒澤美貴)

情報提供元:一般社団法人日本ホームパーティ協会

★会社終わりに30分でできる!ハロウィン・プチ仮装のポイント3つ

 

【あわせて読みたい】

※来週に迫るハロウィン!H&Mのハロウィン仮装がかわいいんです

※無料でできる!「つまんではがせる」ハロウィンメイクって…?

※かわいい!クリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィン限定ドーナツ

※「ハロウィン」ぶっちゃけ好き?嫌い?「予定なし」女子大生に聞く!

※激かわいい!CanCamが「ハロウィン」コスプレ&メイク法を伝授