「ハロウィン」ぶっちゃけ好き?嫌い?「予定なし」女子大生に聞く!

さっそく、今年ハロウィンパーティーに参加しない女子大生にいくつか質問してみました。

「ぶっちゃけハロウィンパーティーとか仮装している人のことをどう思いますか?」

「楽しそう!」(22歳)

「見るのは楽しいし、可愛いと思うが、仮装の度を超えて下着のような格好は嫌だな……」(21歳)

「楽しそう。やるなら本気でハロウィンメイクをしてほしい」(22歳)

「仲間内やイベントなら楽しそうで良いと思うけれど、仮装のまま外で騒ぐ人たちは嫌い」(21歳)

参加はしなくても「ハロウィン」は楽しそうと感じる模様。ただし、それは常識やマナーを守ってくれればの話。今どきの若者、女子大生とくくられてマナーがなってないと思われるのは心外のようです。

 

続いての質問は、「パーティーには参加しなくても『ハロウィン』に乗じて何かしますか?」です。

「ハロウィン限定のパッケージが可愛くってお菓子をパケ買いしちゃった♡」(22歳)

「当日は友達と大学でお菓子パーティーをする(ただお菓子を持ち寄るだけ)」(19歳)

「ハロウィン目的で昨日ディズニーに行った!」(20歳)

「パンプキンデザート(プリンやクッキー)を作る予定」(22歳)

「100均や300円SHOPで売っているハロウィングッズを買って部屋とか玄関を飾りたいと思っている」(22歳)

お菓子のハロウィン限定パッケージに一目惚れして「パケ買い」しちゃったり、部屋や玄関をハロウィンで飾りづけたいとのことでした。「ハロウィン」の季節を各々楽しんでいるようです。