清水翔太「僕ね、モテないんですよ。そういう劣等感の中で生きてきたから…」

ss_b03

WI 話が変わりますが、『BYE&BYE』のリリース記念でtwitter の#askshotaでファンの皆さんの質問に直接答えられたりされますが、答えに困った質問が来たことはありましたか?

清水 僕けっこうああいうのが好きなんで、楽しんでやっています。でも、僕はファンの誰か特定の人を特別扱いすることはイヤなんですね。でも、そういうふうに見えちゃうことがあるらしく「あの子を特別扱いしないで」って言われるんです。でも、僕いっさいそんな気持ちはなくって、僕イヤなんですよ。そういうの。

 

WI ファンの方は細かく見てらっしゃいますよね。

清水 そうなんです。見ていて“返事をしたくなる”ことにリプを返しているんです。たくさん返事をしているとアカウントを覚えていないから、結構わからずにおんなじ人にリプを2回返しちゃったりとかがあって……。でもそれが特別扱いとか言われちゃうんですよね。僕けっこうひねくれているんで「いかにも返事するだろう」って質問には返事しないんです(笑)。興味がなくても僕がそれについては“答えたいな”ってことを、言っている人に返事するんで、もし僕に質問とかされる方は、そういうとこ狙ったほうがいいですよ(笑)。

 

WI そういうとこを狙ってですね(笑)。

清水 「どうしてリプしてくれないの!」とか、「ぜんぜんリプが返ってこないよ」とかは、ほぼ返さないですね(笑)。

 

WI でも、この問題は難しいですよね。

清水 そう。でも、僕は全員平等にしか考えてない。それがファンにとって嬉しいのか、嬉しくないのかはわからないけれど、絶対に全員平等です。誰ひとりとして、僕の中で順位はつけてないです。