チーク位置のトレンドが変わった!いつもより1cm上で旬の色っぽ顔に

使用するチークは、「ヴィンテージレッド」!

CanCam201511_212

(1)目指すは頬の上の位置

まずは入れる位置を確認! 涙袋の下あたりの頬に、下向きのかまぼこ型に入れます。普段のチークより、高めの位置を意識するくらいを目安に。

(2)鼻骨の横から始める

鼻の骨の横がいちばん濃くなるように、ここから塗り始めましょう。チークブラシに取って、粉を一度はたき落とし、狙った位置に置きます。

(3)外に向けて薄くのばす

(2)から顔の外側に向けてのばし、肌に薄くなじませます。まずは目の下側、次にその下部分にのばしましょう。

CanCam201511_213

(4)黒目の下にちょん!

最後に、ブラシに残っているチークを、黒目の真下にちょんとのせます。目尻の下は塗らずに空けておき、抜け感を作るのがポイントです。

(5)鼻先より上位置に入れる

塗ったあとに位置を確認を。鼻先の横延長より下には入れないこと。ここより下に塗ると、間延びして顔が垂れて見えてしまいます。

(6)頬骨より内側に入れる

横位置は頬骨のいちばん高い位置より、外側には、基本的に塗りません。ここより外側に塗ると顔が大きく見える可能性が。

 

簡単ですよね? さらに「目の下チーク」を上手に入れるためには、明るいところでメイクするのも大事。そして、クリームチークを使う場合は、ベースをパウダーで仕上げるとなじみにくいので、リキッドやクリームタイプを使いましょう。

チークの輪郭がブラシできれいにボカせないときは、パフで輪郭をトントンとなぞると、うまくボカせます。ぜひトライを!(さとうのりこ)

★これはモテる!エロかわいい、ポッと色づく血色感の「みずみずチーク」に挑戦

CanCam2015年11月号表紙

『CanCam』2015年11月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※この秋、女は“ツヤ”が命!いますぐ艶肌になれる最旬ファンデーション6選

※色っぽくて今っぽい♡この秋注目「抜け感アイメイク」のつくり方

※理想のメイクをするために!4つの「顔タイプ」診断テスト

※「バーバリー」からコスメ登場!小顔効果バツグンの“魔法のペン”は要チェック