2PM ニックンは“王様”で、GOT7 ベンベンは“王子様”?【GOT7インタビュー】

WI ベンベンさんは、ファンから「王子」と呼ばれていますよね。きっかけはあったんですか?

ベンベンさん(以下、ベンベン) ファンの方が呼んでくださっているんですけど、僕もよくわからないんです(笑)。

ジャクソン ベンベンのお母さんが呼んでたのをファンの方が聞いたんじゃない? お母さんって息子のことを「私の王子」って呼んだりするでしょ?

(一同笑)

ベンベン たぶんタイのファンから始まったんじゃないかなぁ……「タイの王子様」って言われたのが、韓国に広がったんじゃないかと思います。

GOT7_LAUGHLAUGHLAUGH_bb2

ヨンジェ あ、それって……ベンベンもしかして、(2PMの)ニックン兄さんの座を狙ってるんじゃないの?(笑)

ベンベン 違うよ~!

(一同笑)

ベンベン ニックン兄さんと僕は、よく「兄弟みたいだ」って言われるんですね。顔が似てるからじゃなく、同じタイ出身だからなんですけど、そういう意味で、ニックン兄さんは“王様”で、僕は“王子様”かもしれませんね(笑)。ニックン兄さんが素晴らしい道を切り開いてくれたので、僕もいい影響を受けていると思いです。だからいつもニックン兄さんに感謝してます。

ヨンジェ 僕も思い出しました! たぶんそのとき僕は、「音楽」は“勉強するもの”、「歌」は“するもの”という想いで書いたんだと思います。音楽は頭を使って理解して、勉強するもの……歌は体を使って表現するものという感覚があるんです。

GOT7_LAUGHLAUGHLAUGH_yj2

ジャクソン マークは?