たった3アイテムで完成!働く女性のきちんとシンプルアイメイク

[How To メイクアップ]

Oggi201510_262

1 2色アイシャドウパレットのコーラル系(a)をブラシでふんわりのせます。ツヤを与えて立体感を出し、まぶたのくすみを払う効果が。

2 同じパレットのブラウン(b)を細いチップにとり、ぼかす感覚で、目尻から中央までのキワに入れます。

3 1と2で入れたシャドウの境目をブラシで軽くなぞって、一体感をアップ。

4 アイラッシュカーラーでまつげの根元全体をグッと立ち上げます。まつげ全体をカープしなくても、根元が立てば瞳が明るくなり、目力もアップします。

5 アイラインを描く前にマスカラを。ジグザグに塗らず、根元から毛先へ向かって引き抜くように。

6 目尻のまつげはブラシの先端を使って、目尻の束をとかしながらワイドに広げます。

7 下まつげはブラシを縦にして、ブラシの先端を使って目尻から目頭へ……と往復させ、軽くなでるようにつけるだけで充分です。

8 次は、アイラインです。上まつげの目尻~黒目部分の生え際を埋めるように。まつげの密度をアップさせます。目頭は引かないほうが自然です。

9 目尻ラインは、“まつげの影”のように仕上げるため、目尻側1/2のキワにラインを重ねます。横に約7mm伸ばし、先細りの水平ラインに。

10 黒目の下だけに、極細ラインをちょっと入れます。下まつげの密度が高まり、黒目を強調する効果が。

 

いままでいろんなアイテムを使ってアイメイクをしてきた人は、かなり「物足りなさ」を感じるかもしれません。でも、少ないアイテムでも、黒目を目立たせたり、まつげの印象を際立たせるテクのおかげで、美人印象はアップ! 『Oggi』厳選の“ミニマム3ステム”もあわせてご紹介します。