スタイリストが提案!ベーシックアイテムを即今っぽくする方法【タックパンツ編】

Domani_1510_074

右:【大人スパイシー派・望月律子さん】「ミリタリー配色でクールにかっこよく」

「このパンツにワイルドなエッセンスを加えられたら……と思い、カーキのミリタリージャケットを合わせました。MYブームのフォークロアなテイストを、発色のきれいなストールに託して」(望月さん)

 

左:【きれいめシンプル派・高杉しのぶさん】「落ち着いた女らしさを前面に押し出して」

「温もりのあるパンツに落ち着いた深みを加えて、誰からも愛されるきちんと感を追求。キャメル色のざっくりニットと四角いフォルムが粋なボルドーのバッグで、コクを出してみました。ネックレスで盛るのではなく、小さめのスカーフをちょこんと首元に巻いて着こなしに新しリズムを」(高杉さん)

Domani_1510_075

右:【いい女ストリート派・山﨑ジュンさん】「ネイビーパンツのクリーンな魅力を少年っぽいスタイルに落とし込みました」

「粋なメンズっぽさが漂う、ネイビーのタックパンツ。その魅力を大人の女性にも体感してもらいたいから、少年っぽさをイメージした着こなしをつくってみました。といっても難しく考える必要はなくて。合わせるトップスはごくごくシンプルな白ニット。フラノ地のスリッポンで季節感を出し、クロスボディのバッグとミラーサングラスでやんちゃに味つけします」(山﨑さん)

 

左:【等身大モード派・難波洋子さん】「スマートにはきたいから潔くワントーンでまとめます」

「ネイビーでつくるワントーンで大切にしたいのは、知的な女らしさ。程よくコンパクトなハイゲージのニットを合わせたら、ベルトマークで折り目正しく。仕上げに存在感のあるイエローのバッグで外します」(難波さん)

ネイビーの太めパンツをきちんと上品に格上げするか、メンズライクな着こなしに落とし込むか。4人の得意なテイストがいちばん浮き彫りになる結果となりました。(鈴木 梢)

★スタイリストが提案!ベーシックアイテムを即イマっぽくする方法【タイトスカート編】

★スタイリストが提案!ベーシックアイテムを即今っぽくする方法【ジャケット編】

Domani10『Domani』2015年10月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※えっそんなに!?GUのワイドパンツは足長効果バツグンですって!

※ALL4,000円以下!GUの秋の新作がかわいすぎてヤバい件

※これがお手本!ゆるTシャツ、ひざ下タイト、背抜けシャツ、タックパンツで作る大人カジュアル

※秋のおしゃれは「スタバ配色」!ベージュ、カーキ、キャメルをマスターして

※ガウチョに続け!この秋に絶対ゲットすべき「ゆるパンツ」3つ