めるるの「友達100人できるかな?」
人見知りのめるるが〝仲よくなりたい!〟人をゲストにお迎えする連載、めるるの「友達100人できるかな?」今回のゲストは、アン ミカさん!
おしゃれもおしゃべりも大好き!話し出すと止まらないふたり
1972年3月25日生まれ。韓国出身、大阪育ち。1993年にモデルとしてパリコレに初参加。現在はモデル、テレビ、ラジオ、MC、俳優、CM出演など幅広い分野で大活躍。また多数の資格を活かし、化粧品やジュエリーなどをプロデュースする他、韓国観光名誉広報大使、初代大阪観光大使も務める。

さらにクリスタル・ケイ、すみれ、エミ・マイヤーを交えた音楽プロジェクト『ALKAMIRE(アルカミーレ)』が始動。デビュー曲『Love Everlasting』が絶賛配信中!
生見愛瑠
2002年3月6日生まれ。愛知県出身。CanCam専属モデル、俳優。8月1日公開の劇場版『TOKYO MER 走る緊急救命室〜南海ミッション』に出演。
「モデルの大先輩でもあるアン ミカさんと白×デニムをリンクさせて、ちょっと海外雑誌っぽい写真を撮ってみました♡」
【愛瑠】今回のゲストは、アン ミカさんです♡ 一緒に海外雑誌みたいな写真を撮りたくて、コーディネートもおそろいっぽくしてみました。
【アン ミカさん】こうやってふたりでモデルとしてファッション撮影したのは初めてよね。めるるはナチュラルな動きをしてくれると思ったので、私は一枚一枚自分の型で決めるっていうやり方で楽しませてもらいました♡
【愛瑠】本当に大げさじゃなくてアン ミカさんは全部のカットが完璧で、どの一瞬が切り取られても美しいってさすがすぎます! めちゃくちゃ勉強になりました。
【アン ミカさん】ほんまに? うれしい♡ 私の動きの世界の中でめるるがバランスをとってあまり動かないようにしてくれてたから息が合わせやすかった! ふたりで動いちゃうと大変だから、きっと色々考えてくれたんだよね?
【愛瑠】いえ…ただ動けないだけです!(笑)
【アン ミカさん】でもほんまに新鮮で楽しかった! 写真を撮っているとき、見つめ合う瞬間があったんだけど、そのめるるがかわいすぎて、昔飼ってた子犬を思い出しちゃった(笑)。めるるがかわいいことは知ってたけど、目がきゅるんとしてキレイで思わず「わーっ!!」って見惚れちゃった! ずっときゅんきゅんしてました♡
【愛瑠】えー、うれしい! でも私もこんなに間近でアン ミカさんを見させていただいて、肌の美しさにビックリしました。心の中でずっと「肌キレー!!」って思いながら凝視しちゃいました♡
【アン ミカさん】え、それ太字で書いといてください。「肌、キレイ」って!(笑)
【愛瑠】じゃあもう一度言いますね、近くでも見ても肌がキレイすぎました♡
【アン ミカさん】ありがとう! ふふふ。
/めるるは年齢差を感じさせないほどリスペクトできる友達♡\
ちなみに、おふたりの出会いは?
【アン ミカさん】たぶん何かのバラエティ番組だけど、しっかりとご一緒させていただいたのはCHINTAIの広告なんかな。当時、バラエティ番組でのめるるはちょっと天然っぽいキュートなイメージがあったけど、実際に会って話したらとても礼儀正しくて律儀で…すごくしっかりしてる女のコやなぁと思ったのを覚えてます。あのときはまだ10代でしょ?
【愛瑠】18歳ぐらいだったと思います! アン ミカさんの初対面の印象は、とにかくオーラがすごいってこと。それまでにも色々な芸能人にお会いしてたんですけど、こんなにガチなオーラがある人は初めてだと思いました。しかもオンとオフの裏表がまったくなくて、ずーっとアン ミカさん! 今日もなんですけど、私服からしてすごく派手でおしゃれで、衣装みたいなんですよね。そこも裏表がない(笑)。
【アン ミカさん】だって生きてたら、ファッションは楽しまないともったいない! 毎日楽しまないと損やで♡
【愛瑠】だから初めてお会いしたときからアン ミカさんのままです♡ 唯一無二の存在です。
【アン ミカさん】それ、大好きな四文字熟語♡
/明るくて、優しくて、美しい! アン ミカさんはいつだって完璧!!\
今のお互いの印象は?
【アン ミカさん】何回かお食事をご一緒したり、お仕事っぷりを見たりして思うのは、めるるはもう俳優! 演技のうまさが何層にもなっていて、何面もの魅力があるの。そして歳を重ねて経験したぶん、めるる自身にも磨きがかかって、いろんな色を身にまとうようになっている気がします。それともうひとつ、プライベートではめっちゃ男前!
【愛瑠】よく言われます(笑)。アン ミカさんの印象はずっと変わらないんですけど、仲よくなって感じたのは、この世のすべてを知っているんじゃないかってほどなんでも知っているってこと! だから話しているだけで学びになるし、アン ミカさんとのごはん会ではお話がおもしろすぎて、携帯を触ることを忘れちゃいます。
【アン ミカさん】そうなのね、私はめるるが若いわりにすごくしっかりしているから、人としゃべっているときは携帯を触らないのかと思ってた(笑)。
【愛瑠】いえいえ、そんなことはないんですけど(笑)。
【アン ミカさん】話は変わるけどめるるに聞きたいことがあって。演技しているときの没入感って、感覚なの? 私も最近演技のお仕事をさせていただいているから気になっちゃって…。
【愛瑠】完全に感覚です!
【アン ミカさん】これからやってみたい役とかはあるの?
【愛瑠】色々あるんですけど、もし一緒に作品ができるなら、アン ミカさんが雑誌の編集長で私が何もできない新米編集者…みたいな役をやりたいです!
【アン ミカさん】 映画『プラダを着た悪魔』の日本版みたいな?
【愛瑠】そうです、それそれ♡ めちゃくちゃよくないですか? 絶対に現場も盛り上がりそう!
【アン ミカさん】そしたら、厳しくも愛のある感じでめるるを鍛え上げるわね(笑)。
【愛瑠】よろしくお願いします! とりあえず話し足りないので、すぐごはん会しましょう♡
【アン ミカさん】もちろん、楽しみー!
撮影/KAZUYUKI EBISAWA(makiura office) スタイリスト/加藤万紀子(アン ミカさん分)、奥富思誉里(愛瑠分) ヘア&メイク/miura(JOUER/アン ミカさん分)、榊 ひかる(Lila/愛瑠分) 撮影協力/浜崎真衣 構成/アンドウヨーコ WEB構成/久保 葵