彼氏の趣味、これだけは許せない!2位はアイドル、断トツの1位は…

1位はダントツで「ギャンブル」! 多かった意見は「いいことがないから」「一緒に楽しめないから」といったもの。

「一緒に楽しめないし、お金で苦労しそう」(32歳・会社員)

「昔からギャンブルをする人とは結婚してはいけないと教育されてきたし、実際にギャンブルでボロボロになった人間を見ているから」(30歳・専業主婦)

「趣味の域を超え、彼の性格なども変えそうだから」(22歳・大学生)

 

2位は「アイドル」。挙げたのは20代前半が多く、いちばん多いのは「ほかの女性に夢中にならないでほしい」というもの。

「独占欲が強いので、他の女性が出てくるようなものはあまり見てほしくない」(20歳・専門学生)

「過度に熱中されるとどれも嫌だけど、アイドルは特に若い女の子ばかりなので嫌だから」(22歳・会社員)

「ただ好きなだけならいいけど、追っかけみたいになったら嫌です」(28歳・専業主婦)

 

3位は「AV観賞」。こちらも2位の「アイドル」と同様、自分以外の女性に夢中になるイメージがあり、嫌という意見が多数。

「ときどき見るのはいいけど、たくさん集めてたりするとちょっとイヤ」(29歳・会社員)

「そんなのを観ている暇があるなら、リアルな自分にかまってほしい」(26歳・パート)

「AVは男性本位の世界観で作られている虚像であり、それを現実に求められても冷めるから。AVありきのセックスは、愛されていないと感じる」(40歳・パート)

 

4位の「スポーツ観戦」「アニメ」に関しては、自分が興味がなく共有できないから嫌という意見がほとんど。

なお、6位の「仕事」は「仕事の付き合いという名の飲み会が多すぎる」(24歳・会社員)など、仕事を理由にかまってもらえないことが多いのがNGというケースが多く、7位の「グルメ」はほとんど挙げられず「偏食でなければOK」といった結果になりました。

 

その他に挙げられたのは、酒(泥酔するほどの)、煙草、風俗、スマホゲームなど。

なかには「無趣味な人がダメ。夢中になるものがない人は人生がつまらないと思う」という意見もありました。

つまり、特に許せないのは「極端にお金がかかること」「自分以外の女性が関わること」という結果に。

男子のみなさん、彼女がいるときは自分のために使うお金はほどほどに、ほかの女性に夢中になるようなことはやめておいたほうが吉です。(鈴木 梢)

★【女子のリアル平均】「こんな男はムリ!」「○年付き合って結婚したい!」女子の結婚リアル像にせまる

 

【あわせて読みたい】

※アラサー女子の●割が「セックスが好き」と回答! 月間ランキング【大人のコラム編】

※妻の怒りコメント多数!夫への不満1位は「●●してくれない」こと

※ワンナイトラブ、「1回きり」「その後ズルズル…」どっちが多い?

※男子が選んだ「モテる血液型」「モテない血液型」…意外すぎる結果は?

※【嗚呼、許せないシリーズ10】見た目は竜ちゃん、心は竹野内…「脳内イケメン」に注意せよ!