おしゃれママが本気でおすすめ!babyGapを買うべき3つの理由

■買うべき理由1:定番からトレンドまで種類が豊富!

トレンチコートやデザイナーズコラボなど、大人顔負けなディテールのアイテムから、流行を取り入れた可愛いものまでたくさん取り揃えてあるので、必然的におしゃれの幅が広がります。   

babygaprinka01  

トレンチコートもダブルブレステッド(前ボタンが伝統的なダブル)だったり、ケープド・バック(背中上部にケープ状のヨークが重なり防水の役割を果たす)にストーム・ポケット(ポケットの中に雨が入らないようにするフラップがボタンでかけられる)があしらわれていたりとかなりの本格派。ベーシックな型でもカラフルな色づかいで遊び心も感じられます。

babygaprinka02

もちろん総フリルワンピ、肩フリルワンピ、肩フリルオールインワン、また愛用ファストファッションについて調査した先日の記事中で娘が着ている総レースのワンピなど、トレンドを取り入れた女子力の高いアイテムも充実!

 

babygaprinka03
そして、『babyGap』がデザイナーとコラボレーションした時は要チェック! スペシャル感のあるコラボアイテムはその時にしか購入できないので、とりあえず即買い!が基本です。写真はDiane von Furstenberg(ダイアン フォン ファステンバーグ)とのコラボワンピ。発売当時、生まれたての娘用のサイズはなかったので、いつか使えるだろうとサイズ70を買っておいたのは大正解。歩ける頃にはジャストサイズでヘビロテしていました。ちなみに歴代コラボデザイナーの中にはステラ・マッカートニーやケイト・スペードの名も。