ママに朗報!ユニクロのブラトップからガールズ用が登場

デイリーに大活躍しているユニクロのアイテム。服だけじゃなくインナーも種類が増えて暮らしに欠かせないブランドになっていますよね。

(C)shutterstock
(C)shutterstock

そんな中、女性から人気のブラトップシリーズに女の子向けのアイテムを新たに登場。それが、「GIRLS エアリズムブラトップ」。

GIRLS エアリズムブラトップ ¥1,500
GIRLS エアリズムブラトップ ¥1,500

発売は2017年2月27日からになります。「GIRLS エアリズムブラトップ」は、子どもから大人へ心身ともに変化する時期の女児用のインナーで、膨らみ始めたバストをやさしく包み込む「はじめてのブラ」。第二次性徴期に入っていくことで、身体に変化が出始めるこの時期の女の子は、いきなりブラジャーやスポーツブラなどをつけるのは恥ずかしいけれど、普通の下着1枚も恥ずかしい…という子が多いもの。

「GIRLS エアリズムブラトップ」は、身体の変化だけでなく、バストを保護するインナーを初めて着用する際の心理的な抵抗に配慮し、簡単にカップが取り外しできる設計。 バストを包み込む柔らかいカップを採用し、バストトップがチクチクしたり、 痛みを伴ったりする傾向にある成長過程のバストを、摩擦や衝撃から緩和しやさしく保護してくれます。キャミソールのような見た目だから、こうしたアイテムを着用していることを周囲に知られたくないという気持ちもサポートしてくれるというもの。

uniqlo2

また、インナーの売り場ではなく、子ども服売り場で展開することで、洋服を選ぶ感覚で気軽に選べるように配慮されているのもうれしいポイント。今までも胸二重のインナーは出ていましたが、今回のブラトップが出ることでより、選択の幅が広がりますよね。

サイズ展開は140~160cm(※160cmはユニクロ オンラインストアのみでの展開)となっています。色は白、 ライトパープル、 黒の3色展開。大型店とユニクロ オンラインストアでの取り扱いになります。要チェックのアイテムです。(HotMamaTown

情報提供元:ユニクロ

★おしゃれなママのためのサイト HotMamaTown

【あわせて読みたい】

※春のキッズワードローブもやっぱりユニクロ頼り!

※寝る前にリラックスモードを高めるならコレ!

※ユニクロの絶対使える春夏アイテムピックアップ

※ママの「スマホ依存」、「スマ放置」。便利だけどつきまとう悩みと葛藤…

※些細なことでもカチンときちゃう!夫にイラッとした瞬間5つ