アパレル販売員が仕事中に恋する相手は、意外な…!【職業別恋愛事情】

まず、アパレル販売員への世間のイメージはというと……

 ・遊びがおしゃれ

・イケメンの彼がいそう

・女子力高そう

・かわいい人が多い

・フェスが好き

・流行りものが好き

一言で言うと「リア充」ですね。でも、服を買う側としても、モテなさそうな人に自信なさげにされるよりも、モテそうな人に輝く笑顔で勧められたほうが買う気になるってもんです。そう考えるとアパレル販売員へ私たちがもつイメージは、彼女たちの働きっぷりの結果とも言えますね。

さて、そんなイメージをもたれているアパレル販売員ですが、実際のところはどうなのか!? 今回は都内有名アパレルブランドで勤務する3人に直撃! 百貨店勤めのM.Kさん(26歳)、商業施設で販売員をしているY.Tさん(25歳)、路面店のインポートショップにて店長を務めるS.Kさん(26歳)さんの3人。おしゃれ感度が高いキラキラ女子の代表です!(私と真逆)

最初の質問は気になる「出会い」について。

 

Q1.仕事中に接点のある男性はどんな人ですか?

 A.強いて言えば……運送業者の人!? 納品に来る運送業者の人とは仲良くなります。以前に結婚した店長が!(S.Kさん)

まさかの回答。正直、驚きました。おしゃれで華やかなアパレル販売員と、男のなかの男というイメージのある運送業者は、まさに「美女と野獣」。でも、アパレル系で働く男性って中性的な印象があるので、同じ業界に(身近に)いないタイプに惹かれるのかも!? という仮説を立証すべく、次の質問!