U-KISSスヒョン、ソロデビューのMV撮影で女性を“バックハグ”も│インタビュー

いつもはメンバーとともに行っているMV撮影も、今回初めてひとりで行われましたが、撮影中のエピソードを教えてください。

スヒョン ひとりでの撮影は、とにかくさみしかったです。撮影は、千葉県の九十九里浜で行ったのですが、気合いが入りすぎてスタッフの方より2時間以上も前に現地入りしてしまって(笑)。待っている間、お弁当を食べたり、歌詞を覚えたりしていたのですが、全然リラックスできなくて、2時間ずっと緊張しっぱなしでした。メンバーのJUNがその日、現地まで来て、緊張している僕にたくさん笑顔を振りまいて和ませてくれたんです。でも、JUNの本当の目的は、カップリング曲『メロディー』MVの撮影で。僕はJUNのMVをまだ見ていないのですが、JUNのことだから、きっとカッコいい仕上がりになっていると思います。そのときの模様は、DVDに収録されているメイキングムービーに収録されていると思うので、ぜひそちらも併せて楽しんでほしいです。

womaninsight_SH1897

『君だけを』のMVの見どころは?

スヒョン MVの見どころは、美しい海の景色と僕の切ない表情。夜の撮影だったので、実際には暗闇だったのですが、高感度カメラによって、夜の海が幻想的に映し出されていて、とても素敵な仕上がりになりました。このMVには、僕のほかに恋人役の女性の方が出演されているのですが、彼女を後ろから抱きしめるシーンは、もしかしたら、今までの中でいちばんと言えるほど、ドキドキしました(笑)。そんな僕のドキドキが見ているかたにも伝わったら嬉しいです。

 

U-KISSでは、個性あふれるメンバーをまとめるリーダーですが、グループとソロとの大きな違いはありますか?

スヒョン U-KISSでは、歌いながら激しいダンス・パフォーマンスをするのですが、ソロ・スヒョンとしては、歌に集中して、ダンスをしないことです。あと、先ほどから何回も言っていますが、大きな違いは、とにかくさみしいことです。今まではメンバーがいることが当たり前でしたけど、いないとこんなにもさみしいんだって初めて知りました。

 

先ほどレコーディング中に、思わず泣きそうになってしまったと言っていましたが、スヒョンさんは、普段どんなときに涙を流しますか?

スヒョン 僕は、泣き虫です(笑)。映画やアニメを見て、すぐに泣いちゃいますし、泣くときは、隠れてではなく、堂々と泣きます。最近、僕のお姉さんに赤ちゃんが生まれたのですが、そのときは感動してたくさん泣きました。