舞川あいく、「●●が理由でキャビンアテンダントの夢をあきらめた」

peach_04

日本人の母とアメリカ人の父を持つ宮本さん。京都が大好きで「人との出会いを大切にしていて、着物を着ている方と話すのが好き。日本文化や建物を見るのが好きです。日本人でよかったと思います」と話し、台湾へ行ったときの日本のお土産として「着物を持っていきたい」と語りました。

peach_06

身長169cmの舞川さんは、以前キャビンアテンダント(CA )に憧れていたそうです。でも「あなたは身長が高いからなれない」と言われた苦い経験を告白しましたが、記者より「1日CAはいかがですか?」と聞かれると、目を輝かせながら「やりたい!」と即答。舞川さんのCA姿見てみたいですね。

peach05

この夏もお休みなく、忙しい日々を過ごす舞川さん。休みが取れたら「旅に出たいです。リラックスできて、開放的な気分になれるから」と気分転換方法を教えてくれました。(平山正子)

peach_07

【あわせて読みたい】

※舞川あいく、CanCam卒業!「20代前半の青春すべてを過ごせて幸せだった」

※【香港女子旅】飛行機代1万円以下!2泊3日で香港に行ってみた

※1位は女子旅でも注目のアソコ!「ひとり旅の人気旅先ランキング」発表します

※【現地取材】日本未上陸!世界初のディズニーランドにしかない見どころ紹介

※ここで告白されたら落ちる!「コロナ サンセット ビーチ 沖縄」のカップルシートがヤバい