3日で‐2kgも夢じゃない!「ジュースクレンズ」って一体どんなの?

Q.どうしてもガマンできなくなったらどうしたらいいですか?
A.きゅうり1本をよーくかんで食べる。

きゅうりを丸ごとしっかりかんで食べるか、1/2個のアボカドペーストに、レモン汁と少量の塩をふっていただきましょう。それからたっぷりのジュースを飲んで散歩に出かけると、気分転換できます。

 

Q.ジュースクレンズを終えたあとは、何を食べるといいですか?
A.消化に負担がないものをいただきましょう。

それまで胃が休んでいたため、3日間はスープやゼリー、おかゆなど、早く消化ができるものを中心に。なるべく自然な素材がおすすめです。繊維質や脂肪の多いもの、塩分などは避けましょう。そして、ゆっくり食べることがポイント。

 

要するに「断食」の一種だけど、ジュースは飲めるというものかしら。話を聞いていると、なんだか私にもできそうな気がしてきたぞ……。

……というわけで、ビールとラーメンを愛してやまない万年ダイエッターのわたくし、実際にジュースクレンズに挑戦してみました。次回、8月20日頃にジュースクレンズ48時間実録ルポをお届けします! (後藤香織)

★頑張るつもりが、あらぬ方向に…ダイエットの“失敗”エピソード集

biteki09_2015-1『美的』2015年9月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※わぁ、うれしい!美容・健康・ダイエットにつながる朝食の法則4つ

※基本を知って正しくやせる!成功するダイエットのために絶対知っておくべきポイント5つ

※コールドプレストジュースって?朝ごはんブーム最新事情!

※わぁ、簡単!おいしくて美容に効くおしゃれスムージーのレシピ

※ブレイク街道まっしぐらの芸人・ピスタチオ伊地知の“嵐時代”とは!?