「彼氏が実は●●だった」「天井に●●が」思わずゾッとする怖い話

◆本性を見てしまった……霊よりもおそろしいのは生きている人間!?

「職場の先輩。清純派のかわいい女性だと思っていたのに、社内の約半数の男性と関係をもっていた。聞くところによると3人程度なら余裕で同時進行できるとか……」(東京都・27歳 一般事務)

「結婚まで考えていた友人の彼氏が実は妻子持ちであることが判明。自宅とは別にマンションを借り、ひとり暮らしを装っていたらしい……バレなかったら二重生活でもする気だったのでしょうか。こわすぎます」(宮崎県・28歳 経営者)

現世というのは、地獄より恐ろしく、天国より素晴らしい……といったことはよく聞きますが。おそろしい!

 

◆特に多かったのはやっぱり「虫」! 生き物に関するこわい話

「お座敷の居酒屋さんにて。飲み終わって帰ろうと靴を履いた友人が『ギャー!!』と絶叫。何事かと思ったら靴の中にゴキブリが! それ以来、靴を脱ぐお店には行けません」(千葉県・34歳 一般事務)

「夜中、カサカサという音で目覚めると天井に太さ 2cm近くある巨大ムカデが……。私の真上で今にも落ちそうだったので、急いで跳び起きたらその直後にボタッと落下。恐怖で鳥肌がゾワゾワ~と立ちました」(香川県・31歳 美容師)

やっぱり虫はこわい! 急に現れるとさらにその恐怖は増しますね。

 

少しは涼しくなりましたか? 涼しくなる話は、何も怪談ばかりではありません。自分のゾッとする話を忘れないようにして、たまに涼んでみるというのもアリかもしれません。思い出すたび、ちょっとつらいですが。(鈴木 梢)

Oggi2015年9月号表紙『Oggi』2015年9月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※これは怖いっ!ゾンビに殺人鬼に大絶叫!USJに新ホラー・アクションが7つも登場!

※恐怖!マウンティング女のセリフがどれも怖すぎる件

※衝撃すぎ!AKB48島崎遥香の顔が不気味な“アレ”に侵食された…!

※世にも恐ろしい“ママ友いじめ”の真実! 経験した人は○割、目撃した人はなんと半数以上!

※まさかあの人と恋に落ちるとは…!禁断の社内恋愛の実体験エピソード