この動画は、ドコモヘルスケア株式会社が、リストバンド型「ムーヴメバンド2」のプロモーション動画としてつくった、恐怖を疑似体験できる「カロリムービー」。
“見るだけ”でカロリーを効率よく消費するように設計された実験動画なんです!
怖い映像を見ると、人はその恐怖から心拍数が上昇し呼吸が浅くなったり、叫んだりすることで多くの二酸化炭素を排出します。また恐怖や驚きにより、体が緊張した状態から一気に弛緩することを繰り返すため、カロリーを消費するという仮説に基づいて制作されているんだそう。
この動画は、ドコモヘルスケア株式会社が、リストバンド型「ムーヴメバンド2」のプロモーション動画としてつくった、恐怖を疑似体験できる「カロリムービー」。
“見るだけ”でカロリーを効率よく消費するように設計された実験動画なんです!
怖い映像を見ると、人はその恐怖から心拍数が上昇し呼吸が浅くなったり、叫んだりすることで多くの二酸化炭素を排出します。また恐怖や驚きにより、体が緊張した状態から一気に弛緩することを繰り返すため、カロリーを消費するという仮説に基づいて制作されているんだそう。