【独占インタビュー】乃木坂46の道標・生駒里奈「チャレンジで自分を変えていく人生」

WI では、来るなら来い、という感じで現場に入ったんですか?

生駒 いいえ、不安でクランクイン前日に泣いてしまいました。そしたら、乃木坂46のメンバーがいろいろアドバイスをくれたんです。「初めてだから出来ないのは当たり前」と。

WI メンバー愛に助けられましたね?

生駒 そうですね。それと、私、漫画やアニメが大好きなので、実写化されるときの原作ファンの期待と不安がわかるんです。だからこそ、期待に応えられるようにがんばらなくちゃ、という強い気持ちもありました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

WI 主役として、現場で気をつけたことはありますか?

生駒 主役だから、みたいには考えませんでした。とにかくわからないことはすぐに聞くようにして。周りの経験豊富なみなさんに引っぱっていただいた感じです。

WI スタッフやキャストと顔を合わせた印象はいかがでした?

生駒 人見知りなので、最初は緊張で顔も耳も真っ赤でした(笑)。でも、みなさんから声をかけていただいたので、すぐに馴染めました。ホラー映画ですけど、楽屋はのほほーんとしていて、いい雰囲気でした。