乃木坂46・橋本奈々未は外出前と後に何してる?美白テク公開

CanCam_1509_165

◆ななみんの帰ってきてからケアは……とにかくすぐ冷やす!

1. 冷水や氷水でしっかり冷やす

「日焼けはやけどと同じと聞いたことがあるので、日光に当たってほてりを感じたときは、すぐに冷やすようにしています。冷水を3分当てるだけで、かなり落ち着きますよ」(橋本さん)

2. 化粧水でパシャパシャ保湿

「美白に限らずスキンケアに大事なのは保湿! 顔と同様、身体にも化粧水をたっぷりつけて、乾燥をガード。保湿していると、肌が黒くなりにくいかも」(橋本さん)

・DHC 薬用マイルドローション[医薬部外品] 180ml ¥3,334

 

実は日光が大好きで、よく日に当たってしまうという橋本さん。10代のころは「日焼けしてもいいや」と思って真っ黒だったのだそう。しっかりケアするようになったのは最近というから驚きです。

今からでもまだきっと間に合います。彼女のように、徹底美肌ケアを心がけてみては?(鈴木 梢)

★【独占インタビュー】乃木坂46・生駒里奈「グループと自分…今、そして未来のこと」

CanCam09_2015-1『CanCam』2015年9月号(小学館)

 

 

【あわせて読みたい】

※【今日のインサイト】5月12日はアセロラの日。女子必見・美白&ダイエットに効くアセロラのパワーをおさらい!

※【美白コスメの謎に迫る】普通の日焼け止めと美白系の日焼け止め、どちらが紫外線カット効果が高い?

※美白アイテムの効果って、どれぐらいで実感できるの?「美白」のギモンをおさらい

※今年の夏も白肌宣言!通勤&休日あるあるシーン別、徹底“美白ケア”

※人気モデル林田岬優、Oggi専属モデルに!美肌の理由が明らかに