祝デビュー25周年♡ エイジレスな魅力で輝き続ける後藤真希さんがCanCam読者世代に伝えたいこと!
今年デビュー25周年を迎える〝ゴマキ〟こと後藤真希さんが、11月29日に『後藤真希 写真集 flos』を発売。先日公開された先行カット解禁後には、前作『ramus』を超える大胆なカット! とSNS各所で話題になり、発売前に重版決定という異例の事態に! ふわふわでセクシーな〝ゴマキボディ〟とエイジレスな艶やかな魅力は、みんなの憧れの的です…♡ そんな、後藤真希さんが今回CanCamの独占インタビューに答えてくれました! 現在39歳の後藤さんに聞いた〝20代にやっておくべきこと〟とは?
自分の夢や目標、そして思ったり感じたことを、紙に書いたり口に出すことはすごく大事!
――写真集『flos』の推しポイントを教えてください!
「デビューから25年の間、いくつか写真集も出させていただいたのですが、前作『ramus』と同じスタッフの方と一緒というのもあって、より自然なカットが撮れたと思います。撮影中が楽しすぎて、自然と口角が上がってしまいました。笑わないほうが難しかったくらいで(笑)。今のナチュラルな自分を感じていただけるような一冊になっています!」
――CanCam読者に特にオススメしたいところはどこですか?
「私は今39歳なのですが、自分で言うのもなんかちょっと微妙ですけれど…20代の頃から、美容に関してはかなり気にかけて過ごしてきました。日頃から常に気をつけていると、39歳になってもこんなふうに明るく、自信を持って笑っていられるような自分でいられると思います。CanCam読者の皆さんにも、そんなふうに感じてもらいながら見ていただけたらうれしいです」
――後藤さんはどんな20代を過ごしていましたか?
「今になって思うのは、20代前半の頃は、人と比べて自分はどうなんだろう?と思う気持ちが強かったのかなって思います。もともとグループ活動をしていたので、無意識に誰かと比べてしまうクセがついてしまっていたんでしょうね。それが20代前半くらいまではずっと抜けなくて…。もっとこうできないかな、こうできたらいいのになって常に考えてしまって、もちろんお仕事ではいい方向に向かうことが多かったのですが、プライベートでもそんなふうに思うようになってしまったんです。でも年齢とともに、〝自分は自分である〟ことが前提で、その中でどうしたらもっとよくなるだろうか?と考えられるようになりました」
――その当時の自分に声をかけるとしたら、何を伝えたいですか?
「『頑張りすぎないでね』って言いたいかな。あれもやりたい、これもやりたいだったので、自分の気持ちを置いてきぼりにしていたと思うんです。人に言われたことをやるのではなく、もう少し自分の気持ちや意見を言って、自分がいいと思うことを探せばよかったなかって。自分を大切にしてね、って伝えたいです」
――CanCam読者に〝20代でやっておいたほうがいいこと〟をアドバイスするとしたら?
「自分の夢や目標、そして思ったり感じたことを、紙に書いたり口に出すことはすごく大事! 自分自身で再確認することもできるから。それと美容的なことで言うと、私も仕事柄、長い間メイクをしている中で、まちがったスキンケアや、反省すべきことも結構多くて…。肌って、顔も体も一枚でつながっているので、すべてお豆腐を扱うかのように大事にしてください。とにかく、自分を大切にしてくださいね!」
後藤真希さんの写真集『flos』は、絶賛発売中なので、チェックしてくださいね!
後藤真希
1985年9月23日生まれ/東京都出身
「モーニング娘。」3期メンバーとしてデビュー。卒業後は女優、アーティスト、タレントとして活躍。2020年にゲーム実況と、ライフスタイルや美容情報を発信するYouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」を開設。
公式YouTubeチャンネル”ゴマキのギルド”
公式Instagram
『後藤真希 写真集 flos』
撮影:菊地泰久/¥3,300/講談社/11月29日発売